ゴジラ-1.0、チョーヒューマンドラマでゴジラド迫力! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ゴジラ生誕70周年記念作品、日本で実写製作された映画は30作品目だそう……口笛


アカデミー賞で視覚効果賞を受賞ですニコニコ

2時間5分の長編ですねにっこり
舞台は戦後の日本。

戦争によって焦土と化し、なにもかもを失い文字通り「無(ゼロ)」になったこの国に、追い打ちをかけるように突如ゴジラが出現する。

ゴジラはその圧倒的な力で日本を「負(マイナス)」へと叩き落とす。

敷島浩一=神木隆之介君は特攻隊で、大戸島の守備隊基地に機体の故障で着陸していましたキョロキョロ

ベテランの警備兵の橘=青木崇高君が言うには故障箇所が見つからないと言われてしまいますかびっくり

そのことは後々判明しますショボーン
その夜、あのゴジラが大戸島を襲撃してきて……!

翌日、生き残ったのは敷島と橘だけでしたガーン


1945年、冬、焼け野原になった東京へ戻る敷島……

家はメチャクチャに、隣の家の太田澄子=安藤サクラさんからみんな亡くなってしまったことも知らされる敷島。
澄子、最初メチャクチャ怖かったですねガーン

そういう風になるのもしょうがないんですよ~~悲しい

闇市で敷島が立ちはだかると、いきなり赤ちゃんを託されてしまうハプニング発生……アセアセ

でも、何とか赤ちゃんを託した女性、大石典子=浜辺美波ちゃんが現れてそのまま、敷島のところに居ついてしまいますキョロキョロ

澄子は辛らつではあったけど、赤ちゃんのことは心配してて……おねがい

共同生活をすることになったので、生活の為に敷島は機雷を撤去する仕事に就くことになります。

撤去作業を行う特設掃海艇「新生丸」には艇長の秋津=佐々木蔵之介さん、元技術士官の野田=吉岡秀隆君、乗組員の水島=山田裕貴君がいて、

徐々に仲間意識が芽生えていくし、敷島は典子とも夫婦のような絆が出来つつあります。

しかし、敷島は大戸島でのことをいつまでも苦悩しておりうなされていました驚き


そしてアメリカの核実験でゴジラは被爆してしまい、それによって更に巨大化してしまうことに……ガーン

そのゴジラは日本に向かっていることを知り、新生丸で足止めするように命令が下り……敷島は!?


あのですね、音響がメチャクチャ良いシネコンで観たので、ゴジラがド迫力ですか😲‼️

爆破シーンもいちいち音が凄いので、こちらまでビクーン!! てなりましたガーン

であのゴジラのテーマ曲も流れますアセアセ

でこれ実はチョーヒューマンドラマですね🥺

敷島は特効の島の渡辺みたいな位置なんですね。

意気地がないことやら自分だけ生きてることに苦悩しており……

典子が電車に乗っているところをゴジラに襲われたのは、かなりヤババババ~~アセアセでしたガーン

人がデタ!スタンピードになりますゲッソリアセアセアセアセ
メチャクチャ恐ろしいです、音響も凄いので……驚き

安藤サクラさんがこれまた良かったですニコニコ


後半部でのゴジラのテーマ曲がかかったところでなぜか判りませんが、感極まり涙がなぜかじんわり……??

そのせいかラスト際で良かった、良かった~~てなるところで泣けず……

ラストは、あ~~やっぱりね~~でした驚き


山場のゴジラへ出撃するところが、そして音楽がこれまた良かったですおねがい
この映画は絶対夫が好きなやつですね~~! ぜひ夫に勧めますね~~😊✨

もし夫が観たい言ったら2回目観てもいいかな~~となっております口笛

エンドロールが流れたら、音楽に合わせて手拍子したくなりましたニコニコ(もちろん実際はしないけどアセアセ)

今まで私がゴジラでちゃんと観たことがあるのは、ハリウッド版ですね~~タラー

何か謎にゴジラのディスクをくれる人がいたけれど、お子がウルトラマン出てこないと言われて止めましたね~~アセアセ