魔女の宅急便、夫レポートでディスクで早めに観させる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

金曜ロードショーでOAニコニコ

1989年1時間40分(+2分)の長くも短くもない時間ですねびっくり

13歳の魔女キキは、古い一族の掟に従い、黒猫ジジと修業の旅に出る。

そして、海辺の大きな街で修行をすることに。

箒で飛ぶ以外に能がないキキは、空飛ぶ宅急便を始める。

しかし、最初の仕事でいきなり荷物を無くしてしまい……


今回も夫レポートでお送りします驚き

夫:声優さんは誰だっけ?

私:コナン、高山みなみさんキョロキョロ


夫:キキの父ちゃん大きくなったトンボみてえ、お父さん、ボクは飛行士になりたいんです!とか言われたらどうすんだろグラサン


私:……ひらめきタラータラータラー


夫:田舎っ子だよな~~ニコニコ


ユーミンのルージュの伝言が流れると始まるって感じで口笛


何かさーコーラス3人ぐらい居そうじゃん、スカート長くてキキのようにリボンしてるみたいな笑い泣き


ひとりで盛り上がってますか凝視


占いをしている先輩魔女にキキが会うと、


夫「あ、あの娘、星ひとみさんの小せえ時だよ!」


はあ~~どこがだよ! どちらかいうとドーラの少女期の方が近いだろ、あのふっといヘアー😲‼️


何だか私までムキになりますアセアセ



さっそく暮らしていく町で低空飛行するキキに、夫、ダメダメダメダメ~~!!

低空飛行した末、車に何度かぶつかりそうになり……ガーン


都会と田舎の違いだな!という夫驚き


ホテルで身分証がいると言ったら、免許証、どっこいしょー、よいしょー!とかインを踏み出します笑い泣き


そしておソノのパン屋、セリフを覚えてるので、


「奥さ~~ん!」と真似をしたあげく、


おソノさん、(赤ちゃん)出ちまいそう……💦


そこでキキが忘れ物を空飛ぶほうきで届けると、デタ! モヒカン坊や! 将来はユパ様になるね🤣



そしてキキとトンボの出会いです汗うさぎ

トンボ、人懐っこいが故に馴れ馴れし過ぎてキキの中では第一印象悪いですかアセアセ


デタ! 悪ガキ集団、モンキーって書いてある(笑)


夫、妙にウケてますグラサン


これ絶対初夏だよね、それか夏休み頃か……と夫。


今回1番ウケたのは、トンボが飛行クラブに入っていると言っていたら、


飛行クラブってさ~~、非行のことじゃねえの~~、ひぇっふぇふぇふぇ……🤣笑いが止まらなくなりますびっくり



最初のお届けものから試練で、中身のぬいぐるみを落としてしまい、代わりにジジが身代わりに……


大変なことになったけど、大きなワンコが助けてくれるくだりメチャクチャ好きですね~~おねがい


そしてぬいぐるみを見つけると、そこでキキとウルスラの運命的な出会いが……ニコニコ

しかも1人2役ですかびっくり



そしてニシンのパイのお家へ


夫「時間、遅れてるの早く言えよ~~💦」


そして衝撃的な孫の辛らつな態度が……ショック


結局、トンボと出かけるにはずぶ濡れになり過ぎて断念ですショボーン


そこから発熱してしまい……


元気になりますが、ほうきに乗らず歩いて届けるとトンボがいますかニコニコ


そこから海岸まであのプロペラがついた自転車で向かうところで、デタ夫が、

「競輪選手ぐらいなコーナリングだな~~!」


判った、判った、でプロペラが翔んでいっちゃうところは、あ~~外れた~~💦て騒いでましたびっくり


マジ静かにしてくれってなりましたよガーン

 

 

で昨日の金ロー遅れてOAしていたから、今どこら辺か見たいとか言い出したりして……アセアセ


夫が寝ちゃいそうなので、ディスクで9時前から観させて夫レポートさせてました(笑)


いろんな説がありますよね、キキが飛べなくなった時のこと。


お母さんのほうきだから魔法が切れたとか、キキが疲れているからだとか、トンボと海岸行った時に魔法が切れたとか……


ウルスラが訪ねてきて、スランプの話をして……


あの飛行船事件がやってきますかアセアセ


トンボが降りられないまま飛行船にぶらさがってしまい、キキはデッキブラシを借りて飛ぶことに……びっくり


はい、夫もキキと同時にほうきにまたがり、力を解放します!?


そして「とべっ!」とひとりバルス祭りのとべ祭りしてました笑い泣き

ラストは絶妙ですよね口笛


夫レポート面白いけど、密着はちょっと疲れました~~タラー



余談:ニシンのパイのおばあちゃんがキキに贈り物をするところが、本気で見ると泣けるとか言ってて……確かに!となりましたおねがい



宮崎駿監督他、映画


実写版