ジャックと天空の巨人、よく2時間におさめたなとなる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

以前土曜プレミアムかでお子がはまっていました口笛

2013年、1時間50分(+4分)の程よい時間です。
何百年も前に地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。

ある日、1人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい、巨人たちは地球を取り戻そうと人間を襲撃。

王国を守るべく、ジャック(ニコラス・ホルト)は巨人を相手に戦うことを決意。

果たして、300人の人間たちで100人の巨人の猛攻撃を抑え切れるのか……

あのジャックと豆の木がここまで壮大な話になるなんて……口笛

でしかも2時間以内で観れるってところが凄いなと思いますねニコニコ


裕福ではない農家の少年ジャックは町へ行くと、僧侶が馬が欲しいが手持ちがない代わりにある豆を渡します。

僧侶は、その豆を決して水に漬けてはいけないとジャックに忠告しますよキョロキョロ


一方、この国の姫のイザベルは政略結婚の為、好きでもない相手との結婚を強要されていました驚き

相手は国王の部下であるロデリック卿です。

どうしても嫌なので密かに城から抜け出すと丁度酷い嵐に遭い、一軒の家で雨風を凌ごうとしたところがジャックの家でした口笛

おじさんに豆を捨てられて、1粒がまだ落ちていたらしくそれがこの雨風で大きなつるがみるみる伸びてしまいますかガーン

しかも家の中に閉じ込められたイザベルだけがつると一緒に天空へ連れていかれてしまい、
イザベルを助けにジャックと騎士団のエルモントとロドリックの数名で天空へ向かいますねキョロキョロ

そこから巨人がきていろいろ緊迫しますかガーン
1番危ういジャックが無事だったりして……アセアセ

ジャックはイザベルとエルモントを助け出しますね口笛

丁度、土曜プレミアムとかでOAしていた時は、かなり進撃の巨人がタイムリーだったので、みんなで観ちゃっていましたよびっくり

それにしても巨人、汚いし残酷だしすぐ人間食べるし……ガーンアセアセ

エルモントのユアン・マクレガーがこれまた良くて、ロドリックと対決するところは何回観てもハラハラですねひらめき

でも……肝心な王冠とそして豆まで手にしてしまう巨人!

後半はまさかの巨人が大群で城を攻めてくるところがまた面白くなってきますね口笛

ほぼ戦争ですかガーン

ロード・オブ・ザ・リングみたいで、ちょっとわ~~てなりますチュー

巨人も力が強いからメチャクチャな破壊力で、ジークの獣の巨人みたいですねアセアセ

長引いたら絶対人間が負けるとなった時、城内ではジャックとイザベルがまだ生きている巨人のファロンに追い回されてしまい……!

でも、ジャックが豆を絶妙なタイミングで使うと……おお~~!!びっくり

ちょっとグロい箇所もあるけれど、そこはなるほどーとなりますねニコニコ
この話をよく2時間におさめたのが凄いなと思います口笛

お子もやっぱり観てましたグラサン


ニコラス・ホルト他、出演映画


ユアン・マクレガー他、出演映画