センター・オブ・ジ・アースfast/2神秘の島、2はほぼ海底二万マイルかなと… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ディズニーシーでも有名なアトラクションのセンター・オブ・ジ・アースの映画ですキョロキョロ


2008年、ほぼ1時間半(+2分)の短編でしたびっくり

兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)は甥っ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、

ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう。

そんな2人は過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置の異常を確かめるため現地に向かうが、激しい落雷に襲われ洞窟に避難する。


主役がブレンダンフレイザーだったことすら忘れていましたね~~びっくり

まだハムナプトラシリーズの頃なのでかっこいいです口笛



兄のマックスと同じく地質構造学なるものを研究しているトレバー、兄が行方不明になってから10年の月日が経ってしまいますねアセアセ 

 

兄の研究室を引き継ぐものの、閉鎖に追い込まれて……タラー 


更には兄のマックスの子供のショーンを預かることになりますよキョロキョロ


ショーンの母親からマックスの私物を預かると、そこにはマックスの書き込みがある本を見つけますねびっくり


それでマックスの失踪した謎が解けるかもと、ショーンを連れてまさかのアイスランドへ向かいますかびっくり

 

トレバーはアイスランドにいる知人を訪ねすが既に亡くなっており、その娘のハンナが案内人としてスネフェルス山へ行くことに……!


山頂に行くものの、雷に合ってしまい逃げるとまさかの閉じ込められてしまいますかアセアセ

そこからまさかの壮大なアドベンチャーになるとは……ガーン


坑道に入るとまさかのトロッコが!


インディジョーンズ程のとんでもない危険や敵はいませんが、結構本気でこんなに乗ったら絶叫しそうな感じですかガーン


映画じゃなければ既に大ケガしてそうです驚き


そんな3人が見た地底世界は、地上にはいない生物やら植物がたくさんいて……!


そして行き着いた先には驚愕の真実が隠されており、果たして3人は再び地上へ脱出出来るかという……びっくり


まあ、結局最終的にはまるくおさまりますが……


ちょっと無謀な脱出だったけど、ド派手でしたねびっくり

フツーヤケドやらしてただでは済まないと思いますが……タラー

終わり際のところはなぜか凄い覚えてましたねびっくり


ちなみにお子は全く食いつきませんでした驚き


2も観てみようと思いますキョロキョロ



センターオブジアース2はなんというかドウェイン・ジョンソン出演してますよ口笛


2012年、1時間半(+4分)ちょっとのやはりな短編です。

謎の島からの遭難信号を受け取ったショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)は、義父のハンク(ドウェイン・ジョンソン)と共に島へと旅立つ。

2人がたどり着いたのは「神秘の島」。

巨大なトカゲやハチ、小さな象など自分たちの世界とは大きさがまったく違う生物、金の山やアトランティスといった驚くべき光景に遭遇する。

しかし、その島はもうすぐ沈む運命にあった。


叔父さん(ブレンダン・フレイザー)から義父(ドウェイン・ジョンソン)に移りますかびっくり


パッと見だと、ちょっと最近のジュマンジの2の方みたいですかひらめき


地底の冒険から約4年経ちますね。


ショーン・アンダーソンは17歳になります口笛


ある時人工衛星施設へ侵入して、バイクでこともあろうにプールへダイブしてしまいますかガーン


なので警察から身柄を確保されてしまいますが、義父のおかげで免れることに……


そしてここ何日か無線が入り、無線先はヴェルヌ信者だとなります。


元軍人である義父のハンクと共に暗号の解読をすると、無線のメッセージはジュール・ヴェルヌが描いた神秘の島へと座標が示していますか。

更には無線の発信者はずっと行方不明のままだった祖父のアレキサンダーだと発覚します!


ということでショーンとハンクは神秘の島を目指すことになりパラオ沖100マイルへ向かうことになりますよひらめき


ガイドのガバチョとその娘カイラニと共に神秘の島を目指すものの、いきなり困難になりラピュタの竜の巣状態に……


でも、何とか島へたどりつきますねびっくり


するとそこは動物の大きさが大小が逆で、なんと象が小さかったりしますかびっくり

他には金を噴出する火山、ネモ船長の墓、伝説の都・アトランティスが……!?


そこで絶体絶命のピンチにおちいりそうになりますが、ショーンの祖父のアレキサンダーに再会をすることになりますか。

アレキサンダー、ジュマンジのヴァンペルトみたいでしたグラサン



そうですね~~、今回はセンターオブジアースというより海底二万マイル的で、前回の方がセンターオブジアースでしたね口笛


2は2ならではの面白さがあり、ドウェイン・ジョンソンが歌を歌っているところまであったりして、


モアナの前に既にスクリーンで歌っていたことにビックリですかびっくり


(歌上手いですおねがい)


しかも意外と博学チックで島が液状化現象で沈没することにいち早く気づいたりもします口笛


やっぱりジュマンジとかぶりますか。


ラストはガイドのガバチョのツアーが凄いことになっていましたねニコニコ


やっぱり海底二万マイル的で……口笛


でも、2は2なりに面白かったですウインク



ブレンダン・フレイザー他、出演映画


ドウェイン・ジョンソン他、出演映画