ホーム・アローン3、監督は違うけれどジョンヒューズが同じく脚本 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

金曜ロードショーでfastOAしたので、3を観てみました~~口笛


1998年、(25年前)1時間40分(+3分)の長くも短くもない時間です。

アメリカ国防省のトップシークレットを収めたマイクロチップが、国際的ハイテク犯罪集団に盗まれた。

彼らはチップを、オモチャのリモコン・カーに挿入。

しかしそれはふとした手違いから、ひとりで留守番していた8歳の少年の元へ……


アレックスの近所のおばあちゃんが空港で間違えた袋の中には、犯罪組織が必要なチップが入っているのを知らずに自宅まで持ち帰りますか。

そのチップを追って組織の男女グループの4人がシカゴまでやってきますね驚き
そしてアレックスの近所を割り出してしまいますか!

アレックスはなんとおばあちゃんからラジコンカーをお駄賃代わりに受け取ります。

それが後でマイクロチップが入っているのを発見したりして賢いですねびっくり

それまではアレックスは、はしかになり家にひとりでいることに。

アレックスは近所に泥棒が不法侵入しているのを見つけて通報しますが、既に居なくなりアレックスは嘘つきにされてしまいますかアセアセ

なので次はしくじらないようラジコンカーに、カメラをつけて撮影することに……

その辺はハラハラドキドキですかひらめき

お子まで真剣に観始めましたね~~グラサン

まー結局はチップはアレックスが持ってると知り、犯罪組織の男女グループは何とかアレックスの家に侵入しようとして、
あとはいつものホームアローンの流れで、トム&ジェリーばりに残酷な罠にひっかかっていくという……
いつも仕掛けが凄いですよねグラサン

お子がおい、イスに座るなよ!とかツッコんだりしてましたアセアセ

そしてなんと言ってもサイコーに私がいつもツボなのはネズミ取りに引っ掛かるところは毎回爆笑しますね笑い泣き(その後のバキューンもダメです泣き笑い)

4人、特に女性のアリスはなかなか頑張ってて凄いなとポーン

これはやられる方は大変だなとガーン

フツーならば死んじゃってもおかしくないですかアセアセ

監督は変わってしまったけれど、ジョンヒューズが脚本とか制作してるんで、キャストが違うだけで内容は今までと同じく面白いですか口笛

でこの映画の中で今も知ってる俳優さんは、アレックスのお姉ちゃん役のスカーレット・ヨハンソンだけになっちゃいましたが、当時からやはりかわいいですニコニコ

4、5も久しぶりに観てみようかなとなりましたね汗うさぎ!?(やめておけ~~てなりますかアセアセ)



以前の金曜ロードショーではアレックスの吹き替えは寺田心君でした~~ニコニコ(声がかわいいですおねがい)



ホームアローン、シリーズ


 

 

 



 


イベントバナー