インディ・ジョーンズ 運命のダイヤル、今までのインディを思わすシーンてんこ盛り | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

Disney+からなので……え、となり、よくよく考えるとディズニーシーにアトラクションありましたねびっくり


今回は結構な長編、2時間半(+4分)ちょっとですか。

第2次世界大戦末期。

考古学者のインディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)らは手にした者が神になるほどの力を秘めるダイヤル“アンティキティラ”をめぐり、

ナチス・ドイツの科学者ユルゲン・フォラー(マッツ・ミケルセン)と格闘する。

そして1969年、インディの前にかつての仲間であるバジル・ショーの娘ヘレナ・ショー(フィービー・ウォーラー=ブリッジ)と、フォラーが現れる。


今回スピルバーグは製作いっちゃいましたか~~アセアセ


またインディいきなりピンチというか捕まっていますか汗うさぎ


今回はキリストカンケーのロンギヌスの槍!おおーエヴァだ~~と思っていたら、


あれ?となり今回はアンティキティラのダイヤルの方が究極の秘宝だとなります。


そこへ旧友バジル・ショーの娘で、なんとインディが名付け親であるヘレナや元ナチスの科学者フォラーも運命のダイヤルを探っていて……


やっぱりいつも命の危険がありそうですがギリギリで強運なインディびっくり


ジャック・スパロウと良い勝負ですね~~驚き


そしてインディはいつの間にかまた家族バラバラで、ひとりですかタラー


またこの期に及んでロマンスあるんじゃないでしょうね~~となりながら進みますが……


何だろう?ヘレナとテディという少年とインディでトゥクトゥクで逃げたり追ったりするところが、

魔宮の伝説のトロッコのところみたいでメチャクチャアガリましたね~~爆笑

ムチも使うし、インディが苦手な大量な蛇の大群もあり……アセアセ


虫の大群もあり……ガーン


今までのインディ的なところもてんこ盛りでしたね~~口笛


運命のダイヤル、確かに凄いものでしたびっくり


過去、魔物が出てきたり?秘境で石の不思議な力があり、キリストの聖杯で宇宙人でそしてダイヤルですか。


これだけ経験したのはインディぐらいしかいませんよね~~口笛


ラスト際、どうなるの?どうなるの?とハラハラしましたが、やはりな行き着く場所はそこしかないんだなとなり……


インディは年を取ったけれど、それでも仲間はこんなにいて、そしておお~~口笛でしたニコニコキラキラ


で締めはインディジョーンズなのであの行進しちゃうようなレイダースマーチですよねルンルン


元気なインディが観れて良かったでしたニコニコ



インディジョーンズ前回映画