インディジョーンズ クリスタルスカルの王国、冒険の終わりは~~!?それまでは面白かった | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

一応観たような気がしますが、全く覚えてないので観てみました。


2008年、なので15年も経過!ほぼ2時間(+2分)の長編です。

1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、

超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、

相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。

しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり……


3作目から19年ぶりの続編ですかタラー

ハリソンフォード、この時でも推定66歳で思い切り還暦超えてますね~~びっくり


なのでお父さんやマーカスが亡くなっております。


インディ、最初から前途多難でいきなりソ連の兵士団に拘束され機密保管庫(アークもあるところ)に連行されるし、裏切りにも合うし、


どこかの町にたどり着きますが人がいない町で……


核実験区域だと知り、逃げられずにある場所へ避難して見事に助かりますが、大学では休職をくらうし次から次へいろいろ事が起こります。


インディが国外へ出ようと汽車に乗ると、バイクで話しかけてくる青年マットが……

マットと共にマットの母親と義理父でインディの旧友でもあるオックスリー=ジョン・ハートを助ける為ペルーへ向かうことになります。


インディとマット、ダイ・ハードのラストデイみたいになかなか良いコンビだな~~なんて思っていたら、後々母親から告げられた真実は……ポーン


未だにひとりの女性に落ち着いていないインディにあ然ですねタラー


クリスタルスカルを見つけてからもなかなかな冒険というかアクション満載ですか。


ここのシーンだけ観るとジュラシックパーク、またはワールドに見えなくてもないですが……

ここからも結構、際どいシーンが満載ですかびっくり

とにかくかなり危ないのに誰も酷い怪我とかあまりしてないです。

そして、あの軍隊蟻のところは覚えてましたね。

メチャクチャぞわ~~というか、ハムナプトラみたいですかガーン


そして、なんといっても滝を3回越えてもみんな無事っていうのが凄いです驚き


ある意味アトラクションですね~~アセアセ


あと仕掛けとかは相変わらず凝ってるな~~と。


山場はレイダースに戻っていたというか……いつからこんなにSFチックものに……!?


オチというかはすっかり冒険アクションものじゃなくなっていましたね~~タラー


ぼくらの七日間戦争シリーズを読んでいた時もこういうポカーンになる巻がありましたよひらめき


てそれはどうでもいいんですが……


ラストはとうとうインディ落ち着く!?ていう……


なのにまだ続編出ちゃいましたかタラー


今のところ、私としては2と3が好きですね~~、グロいところやキモいところが多々ありますけど。



インディジョーンズシリーズ、最初はタイトル、レイダースでした。