金ローでインディ・ジョーンズ最後の聖戦、改めて観たら意外と面白い! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

インディジョーンズ3作目も金曜ロードショーでOAしましたね。


本来だと2時間7分ですか。

キリストの聖杯を探していて行方不明になった父、ヘンリー(ショーンコネリー)を追ってベニスに飛んだインディ(ハリソンフォード)。

ナチスの手が迫る中、ジョーンズ親子の逃亡と脱出の冒険が繰り広げられる。


これはなかなか豪華キャストですね~~びっくり


ハリソンフォードにショーンコネリー、それから若い頃のインディはまさかのリバーフェニックス口笛

あ~~もうかなりな時間が経っているから、亡くなっている人がいますねぐすん


今観るとインディは、ダ・ヴィンチコードのラングドン教授みたいでしたびっくり


謎解きといい、キリスト関係といい……


とにかくアクションが凄いです口笛


ボートでの乱闘で、あー!スクリューが迫ってる~ガーンとかなったり、サイドカーに乗ったり飛行船でちょっと乱闘した後、小型機にまで乗ったり……


小型機から銃を撃つところが、ショーンコネリーのポンコツぶりが面白かったです笑い泣き


昔、その聖戦のアクションで粗いというか激しかったので、ショーンコネリーのことを心配したらコウさんか兄貴が、


「大丈夫だよ、アクション俳優で初代ジェームズボンドだから」


と言われたのを覚えていますね~真顔



とにかくインディはヒットラーからサインを貰ったり……


戦車の上と中でまたもや乱闘したり……


これはこれでなかなかハラハラの連続でわー!とか声出しちゃいましたね~~ガーン


聖杯のところもなかなかな仕掛けで……ポーン


違う聖杯を手にしたら、ギャ~~!てなりましたねゲッソリ


最後の聖戦だからこれで終わっても十分良かったですが、まだシリーズは続いているっていう……


この最後の聖戦も魔宮の伝説と同じくらい好きな作品でした。


fastのレイダースは1回しか観てませんが、確かラスト辺りはオカルトチックだった気がしましたね~~ゲッソリ


懐かしのポルターガイスト的な……?


レイダースもポルターガイストも見返したいとはなぜか思いませんが……ガーン



インディシリーズ、前回作品