インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説、最初から大変な… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

グーニーズのキーが出演しているインディジョーンズ魔宮の伝説、お子に観せてみました~。


ほぼ2時間ですね。

「レイダース/失われたアーク」に続くシリーズ第2弾。

とは言っても舞台設定は前作の1年前、1935年の上海。

暗黒街の組織の策略にはめられたインディ(ハリソン・フォード)は飛行機から脱出、インドの山奥に降り立つ。

そこで、伝説の秘宝<サンカラ・ストーン>を探し求める邪教集団の陰謀を知ったインディは、

相棒のショート・ラウンド(当時、キー・ホイ・クアン)とナイトクラブで知り合った歌手のウィリー(ケイト・キャプショー)と共に敵の城へ向かう。

ポップの文面が……(笑)

君はアドベンチャーヒーローって笑い泣き

そうですね~、冒頭は忘れてて……こんなんだったんだとなりましたねびっくり

でいきなり最初からあわわ……となりますガーン

インディは解毒剤をゲットしたいのに逃げ惑う人達に蹴られてなかなか手に出来ませんアセアセ

ウィリーは宝石を追いかけますが、こちらもドタバタで手に出来ず、最後は同じような塊に紛れ込んでしまいゲット叶わずですか。

しかもウィリーは解毒剤をちゃっかりゲットしたので、インディはウィリーごとショートラウンドの運転する車で逃げちゃいますね真顔

そこまでは良かったけれど、インディ達が乗った飛行機はみんなが眠っている間に、操縦士達は逃げてしまい……ポーン

その辺は判っているけど、パラシュートがないのでゴムボードで雪山を降りて、そこから滑っていくと崖で川にボチャンですね滝汗

今、観るとなかなかハードな撮影で……

思い切り激流で思い切りみんな濡れちゃってますゲッソリ

あり得ないけれど、助かりますね。

何か凄いアトラクションに乗せられちゃったみたいな……

であの気持ち悪~な食べ物のシーンがやはりやってきますねチーン

蛇の姿焼き?でもないけれど、蛇の側面を斬るとなぜか小さな蛇?かドジョウ?みたいなのがいっぱい入っていたり……


カブトムシみたいなのを食べていたり……


あげくは猿の脳ミソシャーベットが出てくるっていう……チーン


あれは今観ると何なんでしょうねー(苦笑)


その後から、インディとウィリーが急接近しますが、地下へ行く場所を見つけて……


仕掛けがヒエ~な上に、いろんな虫が這いずり回っていて……ゲッソリ


でそこを過ぎてもまたいろいろ残酷で……


意外とインディジョーンズってグロかったんですね~~滝汗


お子が楽しみにしていたのは、トロッコでした。


確かにインディジョーンズ2といえばトロッコですよね。


それにしてもインディって考古学者なはずなのに、腕っぷしが強いですびっくり


で見せ場は何といっても、あのつり橋をぶったぎってみんなで落ちるシーンですか。


さすがにさんざん観たので、わ~~!!とはならなかったけど今観ても凄い迫力はありましたねびっくり


奴隷の子供達を解放してエンドロール。


音楽は馴染みのジョンウィリアムズですか。


あの曲聞くと、足並みがちょっと行進っぽくなっちゃいますよねグラサン


製作総指揮はジョージルーカスで、監督がスピルバーグだったんですか~~。


なぜなのか逆だと思っていた私ですタラー

ウィリーのケイトキャプショーは、スピルバーグの現奥さんですか口笛



ちなみにお子は、意外とグレムリンの方がウケた気がしますね~~滝汗