名探偵ポアロ ベネチアの亡霊、いつもより短く感じたけれど他のいろんな作品を感じた | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

おお~~ポアロシリーズもうベネチアの亡霊が配信してました~~口笛

Disney+で1時間40分(+3分)いつもよりは短めですが短編ではない時間です。
2次世界大戦の後、ハロウィーンを迎えたベネチア。

一線を退き、ベネチアで過ごしていた私立探偵ポアロ(ケネス・ブラナー)は、謎の霊媒師(ミシェル・ヨー)が古ぼけた大邸宅で行う降霊会にしぶしぶながら参加する。

そこで招待客の1人が殺害されたことをきっかけに、ポアロは邪悪な世界へと足を踏み入れることになる。

今回はベネチアですか~~口笛

前回のエジプトもですが、何でしょう行ってみたくなる気持ちを掻き立てるようなアングルにしてるんですよね~~おねがい


で本編、まさかのポアロ、探偵業を引退してひとり隠居生活をしていますかびっくり

それでも依頼人が後を断ちませんが、ボディーガードが追い払ってくれます。

そんな時、ポアロの昔からの知人でミステリー作家のアリアドニ・オリヴァが訪ねてきて、

ポアロに霊能者のレイノルズ=ミシェル・ヨーの交霊会のトリックを見破って欲しいと頼まれて、ありがちな断れず参加しますかタラー

ポアロはいろいろ経験しているので霊を信じてません。
でレイノルズに交霊を依頼したのは、元オペラ歌手のロウィーナ・ドレイク、亡くしてしまった愛娘と話がしたいとのことでした。

そしてレイノルズの交霊術がはじまると、不可解なことが次々と起こり……
今回は珍しくオカルトチックなのか!?という……びっくり


交霊会の前には不吉なアクシデントがあり、わ、プチ、オペラ座の怪人! てなりましたね滝汗


でその交霊会でポアロはトリックを暴きかけますが、あれ?てなり……ガーン

マジなの?どうなの?となったままで……

そしてみんなバラけて、ポアロがひとりでいる時そんなことしたら、あ~~やっぱり~~😱❕とピンチが訪れます!!

そしてその後最初の殺人事件が起こり、誰??となり……
ポアロはこの事件を果たして解き明かせるのかという……


今回は私、全く見当違いでした~~~~ぶー

ぐやぢい~~~~アセアセ

そして、かなり後半際でまさかの密室殺人的なことまで起こり、これまたええ~~💦でしたガーン

で主治医の息子のレオポルドが意外と聡明でコナンみたいでしたね~~口笛

そうですね、とにかく意外というか……ある意味勘違いがたくさん重なってしまって、そして更にポアロが信じていなかった出来事まで……!?

ちょっとだけシックスセンスみたいですね~~ゲッソリ

そこの演出が善きでした~~口笛

そしてどことなく湊かなえさんのある小説みたいなところもありました~~。

タイトルやドラマの俳優さんの名前とか言うとバレちゃうからここでは言いませんが……

ラストはこれまたベネチアのね~~風景を上からどんどん広げていき、
運河や海まで見えるところが、すっげえな~~!!て今回も悟空みたいになっちゃいましたねウインク


名探偵ポアロシリーズ



カイル・アレン出演映画


ティナ・フェイ、カメオ出演映画