逆転のトライアングル、評判悪いと知っていたけれど観てみたら | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

カンヌでパルムドール受賞、結構長編な2時間半(-3分)ですね~~。

モデルでインフルエンサーのヤヤ(チャールビ・ディーン)は、恋人である男性モデルのカール(ハリス・ディキンソン)と共に豪華客船のクルーズ旅行に招待される。

リッチでクセの強い乗客はゴージャスな船旅を堪能し、客室乗務員は彼らから高額のチップをもらおうと笑顔を振りまきながら要望に応えていたが、ある夜に船が難破する。

さらに海賊に襲われ、無人島に流れ着いた乗員乗客たちが食料、水、そしてSNSのない状況にあえぐ中、トイレ清掃員が圧倒的なサバイバル能力を発揮する。


ハズレらしいと聞いていましたが、何だか逆に興味を持ってしまいあえて観てみました~~口笛


ぶっちゃけ最初の章は要らない気がしましたね驚き


それなかったら、こんなに長編にならなくてもっとサラッと観れた気がしますキョロキョロ



第3章まであり、第2章の船内ディナーから面白くなるし、そしてデタ!食べたり飲んだりしながら観ることは絶対しないことをおすすめしますグラサン


ディナーのタイミングで海が荒れてきて、船内がかなり傾いてしまいますね~~ガーン


船長とか斜め立ちになり、グラスがカタカタしててもうこちらがハラハラです驚き


で汚いと判っていたけど、も~~~~私は爆笑しちゃって、つい涙が出る程笑っちゃいましたね🤣


でも笑ったのはそこだけでしたグラサン


トイレまでとうとう逆流してしまいますねびっくり


もう笑えなくなります。


ウッディハレルソンが船長……船酔いと酒にも強いという!何だか合ってましたグラサン

とにかく乱れどころに次々とハプニング続出で、朝方には更にとんでもないハプニングが発生です!!


結局、漂流してしまいますねびっくり


無人島に着いたのは1部の人達だけで、トイレ掃除係のアビゲイルがいきなりタコを捕まえてサバイバル能力を発揮しますよキョロキョロ


更には生き残りメンバーのリーダーにのしあがります。


ヤヤと一応カップル?なカールはこれを機にアビゲイルの言いなりに……


あ~~~~レオナルドディカプリオのザ・ビーチを思い出しましたねゲッソリ


ラストはどうなるのか気になると……

ヤヤはアビゲイルを連れてある場所へ……滝汗


後は想像にお任せみたいな……


でいきなりカールが切羽詰まって走っており……終わり~~てなりましたねキョロキョロ



そうですね~~、残念ながら多分、日本人的にはウケないラストですかニコ


それどころかカールのシーンいらなかったかもですてへぺろ


イニシエーションラブみたいに巻き戻してカラクリ部分を再現したところまでやったら、かなり国内評価上がったかもですね、メチャクチャおしいです口笛



ちなみにヤヤの女優さん、お腹に手術の跡があり調べると、映画の話の中とはカンケーなくガチの手術痕らしいです!


今回の映画で復帰したそうですが、いろいろあり現実では既に亡くなっているそうですねショボーン


てことで聞いていたよりは悪くなかったです!


あ、解説読んだからかもですが……


観終わってワケ判らなかったら解説読んで下さい。


おおー!となります口笛


むしろ変な話、解説はすっごい面白かったですねニコニコ


そして日本語タイトル、逆転のトライアングルとなってますが、原語のタイトルの意味は悲しみのトライアングルだそうですね。


よくよく考えたらどちらにしても微妙なタイトルかもな……?


(逆転のトライアングル事態ネタバレですか)



ハリス・ディキンソン他、出演映画



ウッディ・ハレルソン他、出演映画