ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団、結局3時間観てしまう | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

まさかの土曜日に混戦OAですかびっくり


2007年、2時間20分(-2分)弱の長編ですね。

ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。

そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。

その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと“ダンブルドア軍団”を結成する。


ヴォルデモートが復活したけれど魔法界ではハリーの言うことは偽りだとされて、誰も信じないというこれまた大変な時期になっておりますガーン

(シリーズになるとエイリアン2、T2みたいに鉄板なんですかね?)


更にマグルの世界でディメンターが現れてしまい、ハリーは守護霊を呼び出してしまいますよ驚き

それで裁判にかけられるものの、目撃者がいた為難を逃れることになります。


前回に引き続き相変わらず、まわりの生徒達の目は冷たい上に、ホグワーツに魔法省が干渉してくることになり……


今回の闇の魔術の防衛術の先生は魔法省のアンブリッジが就任することになりますが、もう酷いでねガーン


手に文字が浮かび上がるところとか……


アンブリッジに内緒で1部のみんなで防衛術を密かに練習することになります。


そうしている内にチョウチャンと仲良くなるハリー。


みんな前回も感じましたが、大人になったな~~と。


特にネビルの成長がめざましいですか。


ダンブルドアの不在にハグリットもいつ辞めることになるのか判らない為、森へハリー達を連れて行くとダンブルドアの知り合いがいて……

彼は後々かなり助けになりますね。


そしてロンの双子のお兄さんのド派手ないたずらが粋でスカッとします爆笑


ハリーはヴォルデモートと繋がっている為、ヴォルデモートに拷問を受けているシリウスを見てしまいます。


助けにいこうとした時、アンブリッジに見つかり何とかハーマイオニーが森へ誘導しますと……


アンブリッジがケンタウルスにとんでもない失言などして更に手荒いことをした為、連れていかれてこれまたスカーですね口笛


予言のところはかなり省略してて……


原作はもっと細かに記されていて、ネビルも意外と重要な位置でしたが、一切とばされてますタラー

更に脱獄したベラトリックスがシリウスにアバダケダブラを唱えてしまい……!


そこでハリーがベラトリックスを追い詰めるものの、ヴォルデモートがやってきてしまいますガーン


しかし……


おいしいところはやっぱりダンブルドアですか口笛


最終的にはやっとヴォルデモートの復活をみんなが信じるという……


だんだん気が抜けなくなっていきますね。


テレビで3時間は長かったですが、結局観ちゃいましたアセアセ


この続きは謎のプリンスに続きます。



で残り時間はあーやっぱり舞台の告知で、見ていたら観たくなりますね~~汗うさぎ



ハリー・ポッターシリーズ