今日は虫の日、他いろいろ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

む(6)し(4)」(虫)と読む語呂合わせですか。


漫画家・手塚治虫先生らの呼びかけで1988年(昭和63年)に設立された日本昆虫クラブが「虫の日」を制定。


あ、うちはお子の昆虫図鑑がありました。


最近見た虫教えて!


水溜まりの上に細かい虫の大群が発生していたり、チョウチョも見ますしそれからバス停でウタさんの服にてんとう虫がついてましたねニコニコ


てんとう虫って幸運の虫だから、ウタさんはさすがだな~~となりました口笛


ウタさんの息子君はいつも評判の良い先生に必ず当たりますよびっくり



それから虫……この間踏切渡ったら、久々に上からぶら下がってきた毛虫?みたいなのに遭遇しましたねびっくり


お子が目の前で見つけたら、メチャクチャ大声あげていたんだろうな~~と汗うさぎ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



海街diary、土曜日OAしましたね。

なかなかやらないからこの間観たばかりなんですけど~~ぶー


でもそんなもんですよね~~真顔


樹木希林さん、出てましたねおねがい



無印で買った4コマ、おかげさまで残り6枚になりました。
これだけネタがあるって凄いですよねびっくり

読み返すと笑っちゃいますグラサン



餃子の王将、今月で閉店しちゃうところへ25日付近行けられないかもなので、ファイナルとして本日行ってきました。
夫が珍しくラーメンじゃないレバニラセットを頼んでいましたよびっくり

そして割引券やら無料券やら7パー引きカードを使い、全部で1500円以上2000円未満になりました~~口笛