劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ冥(クラ)き夕闇のスケルツォ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

劇場版SAOの星なき夜のアリアの続編ですニコニコ


1時間40分のそれ程短くない時間でした。

次世代オンラインゲーム「ソードアート・オンライン」に約1万人のユーザーが閉じ込められて1か月。

アスナとキリトは鋼鉄の浮遊城アインクラッドの第一層を攻略し、最上階を目指していた。

一方、攻略のために共闘していたトッププレイヤー集団のALS(アインクラッド解放隊)とDKB(ドラゴンナイツブリゲード)が衝突してしまう。

その裏では謎の人物が暗躍していた。

テレビアニメ版にはない部分ばかりなので、結構ハラハラしましたね驚き

相変わらずキリトとアスナはゲームの中で死んだら現実世界でも死んでしまうという世界で、戦い続けていますよ。
その中で2大ギルドの勢力争いが激化してしまい……アセアセ
ある時、キリトとアスナは地下ダンジョンへ向かうことに……


実は幽霊系なモンスターが苦手なアスナ、まさかのキリトと離れ離れになり、いろいろアクシデントが次から次へ起こります驚き


そこでアスナは思いがけないことを聞いてしまい、更に自分の剣を盗られそうになり……


かなりハラハラしましたねガーン



アルゴは情報屋だけではなく、わりと戦えて戦力になりますか口笛


今回もミト登場します。


相変わらず頑なですが……でもやっぱり……ニコニコ


ミトの武器はなかなか凄いなとなりましたね。


そして、ややサービスシーンもありますか口笛


劇場版なのでテレビアニメにないところばかりなので、ボス戦はなかなかヒヤヒヤするし、何が仕掛けられてくるのか予想がつかなくてハラハラの連続でした滝汗


ファイナルファンタジー8辺りに出てくるモンスターみたいでしたよガーン


(魔女をパーティーに入れないとすぐ即死させられてましたねショックアセアセ)



今回もキリトは悪役に徹しており……


仕方ないかな~~という……


何て言うか、一応な終わり方はしたけれど攻略の途中といえば途中で、劇場版はまだ続けるのかどうなのか……?てなりましたね。


そうするときりがなくて……!?


エンディングは藍井エイルちゃんでした口笛



前半分