メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮、メイズ・ランナー 最期の迷宮、いつの間に迷宮になった!? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

fastを観たので2を観ましたキョロキョロ


2015年、2時間10分ちょっと(+3分)の長編ですか。

謎の巨大迷路の出口を発見したトーマス(ディラン・オブライエン)たちだったが、外の世界に出た彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。

命の危険を感じずにいられない灼熱の気候と、あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら彼らは走り続ける。

やがて、トーマスは禁断の事実を知ることとなり……


なぜなのか……冒頭から施設を脱出するまでが全く覚えてませんでしたてへぺろ


グレードに閉じ込められていたのはどうやらトーマス達だけではありませんびっくり


あり得ないけれど、他にもグレードがありそこから脱出!?した若者達を1ヶ所に集められて……


また毎日何人か選抜されてはどこに連れていかれます。


トーマスが通気口から覗いて更に連れていかれた扉の中へ潜入すると、恐るべきことが行われているのを知りますねガーン


慌てて仲間のところへ戻るとトーマスはこの施設から脱出することにします。


はい、そこからメイズはないけれど、ランナーには変わりないですかグラサン


とにかく走れ、早く、逃げろ、こっちだ、とかの声かけがよく出てきます(笑)


本来のアクション映画目白押しですね。


銃撃ありの追撃ありのトーマス、ミンホ、ニュート、テレサ達は砂漠を走りある施設に入り込みます。


その辺は思い出してきて……


デターー!!


クランク登場です驚き


クランクは簡単にいうとフレアに感染後の成り果てのゾンビですか。


話はメイズから外れていきますが、それはそれでウォーキングデッドかバイオハザードみたいでスリルがあり面白いですね口笛


もちろんギリギリ路線も目白しですグラサン


仲間の犠牲もあり、砂漠をひたすらいくと……


今度は空から稲光攻撃が!!


稲光ってあれ程ひんぱんに起きるもの!?


体力はほぼないはずなのに、デタ!走れ、急げ、逃げろ、こっちだ的に全速力で不思議とみんな走れます!?


何とか建物の中に入ると、

こんな捕らわれ方をされてしまいますかタラー


ここまでしなくても……


そこで敵とも味方とも言えないホルヘなる人物に会いますが、そこへ襲撃を受けてしまいまたもや脱出しないとならなくなりますアセアセ


ブレンダとトーマスはふたりで取り残されるものの、そこからまたギリギリ路線ですかガーン


ガラスにひびが入るところは覚えてました口笛


そのあとはトーマスとブレンダは仲間達を探す為にある場所へ向かうと……

結局、山場はWCKD(ウィケッド)から襲撃されてしまい、RAのリーダーヴィンスが殺られそうになり……


でも、奮起した時はターミネーター2のシュワさんかワイスピのホブス=ドウェイン・ジョンソンみたいでかっこ良かったですニコニコ


ホルヘとブレンダも粋でしたおねがい


アクション映画としては面白かったですけれど、次回に続く為ミンホが捕らわれてしまい……


気になる終わり方をします驚き


もちろんトーマスはミンホを助けに行くことを誓いますね。


とにかくトーマスはかっこよですかチュー



メイズ・ランナーの3部目、2018年、2時間20分(+2分)の結構な長編でした~~びっくり

トーマス(ディラン・オブライエン)と仲間たちは、秘密組織“ WCKD(ウィケッド)”にとらわれたミンホ(キー・ホン・リー)救出のため列車に奇襲をかける。

彼らは戦闘機を使って列車一両を切り離すことに成功したが、車内にミンホはいなかった。

一方、破壊的なウイルス“フレア”の感染者が増加する中、ミンホはWCKDの研究室で実験台にされようとしていた。


いきなり列車を奇襲していて!?何が何だかでしたが、あ~~なるほどミンホを救いに来たわけね~~となりますびっくり

敵の巨大なオスプレイみたいな飛行艇を乗っ取り、更に大胆な脱出を試みますねポーン

そこ観たら、わ~~サンダーバード2号!!てなりましたよ爆笑

他の仲間は見つけるもののミンホが見当たらず……

他の車両だったらしいと、そこからずーとミンホを奪還する為にかなり焦らさせて、1時間20分ぐらいそれでもたされましたね~~アセアセ

ミンホはミンホで何か投与されており、グレードの頃の悪夢を見るはめになります。

ちょっとfastに気持ち戻ります、ほんのちょっとですか。

トーマス達はミンホを救う為、最期の都市と言われるWCKDの本拠地へ向かうことに……

その途中にクランク達が待ち受けており、やはりなこれはゾンビ映画!?てなりますキョロキョロ

こんなところでやられるわけがなく、なんとか抜け出しますかタラー
もうミンホのいる都市へ入ろうとしますが、そう簡単に入れるわけがなく……

そこでトーマス達は捕まるものの、まさかのかつての仲間に会うことになりますびっくり

意外性がなかなかですかタラー

改心したらしく……メチャクチャ協力的でワイスピのデッカードみたいでしたひらめき

そしてみんなで協力してトーマスとニュートはWCKDの本拠地へ

テレサも無理矢理?協力させて中へ入り……

そこから何かスターウォーズみたいになりますね。

ブレンダはバスで閉じ込められていた子供達を乗せて、いきなりキアヌのスピード状態に……!

今こうやって観るといろんな映画の要素がたくさん入っていましたよグラサン

その後、バスをとんでもないことをしていて、絶対怪我してるのに誰もしてなさそうで……ガーン

何でもありですひらめき

結局はミンホ自力でトーマス達と合流して、えええ~~!?その後は3人でゴルゴ13になりますね(笑)


でもニュートがとうとう……


ここら辺はさすがに覚えてましたが、ゾンビものあるあるの親しい人がゾンビになったら、殺せるか問題が発生します驚き


判っていたけど、切なかったですね悲しい


そこからまた長くて……


トーマスの血清がとても貴重だと知ったテレサと博士。


しかしジャンソンが立ちはだかり……


ジャンソン、メチャクチャホラーでしたゲッソリ


しかもターミネーターばりにしぶとくて……


そこでちょっとジュラシックパーク状態になってからのエイリアン2のラストら辺みたいでしたびっくり


最後のギリギリ路線があり……


ラストは……手紙が……


多分、ここは泣けるところらしいですが、どういうわけか私は泣けず……🙏💦💦


そうですね、途中から戦争映画かな?とも錯覚しそうになり、何かいろんな映画の要素だらけでもうメイズも何もなかったですね~~キョロキョロ


でも3部作映画の中では、パイレーツ……、マトリックスよりはかなりましな終わり方だった気がしましたよ口笛


あ、でもハンガーゲームと似たり寄ったりですか!?


大事なあれはなぜか使えないまま終わっちゃったけど……(そこだけあれ?てなりますか汗うさぎ)


だったら、あの彼を助けて欲しかったですね~~ショックアセアセ



fastのメイズ・ランナー