メイズ・ランナー、いろいろ考え過ぎると謎が多いかな~と | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

Disney+で久しぶりに観てみることに、シリーズの第1作目ですか口笛


2015年、1時間55分弱のちょっと長編気味です。

そびえ立つ壁や毎晩変化する構造を持つ謎の巨大迷路に月に1度、自分の名前以外何も覚えていないランナーが送り込まれてくる。

やがて団結し始めた彼らは迷路の仕組みを調査し脱出法を見いだそうとするが、迷路の扉が閉まる夜までに帰還しないと命の保証はない。

生き残りを懸け巨大迷路に隠された謎を解き明かそうとするランナーたちの運命は……


ぶっちゃけると、メイズ・ランナーはfastが1番面白かったですね~~口笛


記憶がほぼないまま、そのメイズ(巨大迷路)のど真ん中に何か物資と一緒に送りこまれるトーマス。


そこには男ばかりの若者達しかおらず……


何が何だか状態でトーマスは逃げ出そうとするものの、あっさり捕らわれてしまいます。


周りは進撃の巨人の壁ぐらいの高い壁に囲まれており、時間になると(朝)壁の1部が開き時間が経つ(夜)と閉まりますかタラー

その巨大迷路に走って出口を探すことを挑むのはミンホがはじめメイズランナーと呼ばれ、

巨大迷路のある場所はグレードといい、更にその迷路の中にはグリーバーという魔物がいますね。


まだこの時点ではあるウィルス感染はグリーバーに刺されると発症するってことになっています驚き


今まであり得なかったことがトーマスが来たことで変化が起きてしまい……


ある時、アルビーが刺されてしまい、ミンホがアルビーを抱えて出口まで差し掛かりますが、寸前で間に合わずそこでトーマスが助けに中へ入ってしまいますガーン

次々とトーマスがグレードの秩序を乱し異例なことを次々と起こし、更にトーマスの知り合いらしき女の子まで送り込まれてきて……


初めての女の子ですかタラー


とうとう壁の扉が閉まらなくなり、グリーバー達がグレードの仲間達を襲いにきて……!


またトーマスは捕らわれるものの、ミンホと共に迷路の攻略に挑みます。


トーマスのおかげで新たな道と出口へのヒントがあり……


そこからギリギリ路線が始まりますねびっくり


なかなかスリル満点です。


その後、ギャリーと対立するものの、トーマス達はグレードを去る決意をしますが……


またもやグリーバーが待ち構えていますねガーン


そして、迷路を抜けた先は恐るべき真実が待ち受けており……


2に続くという……汗うさぎ


一応、ラストら辺でグレードに若者達を閉じ込めた理由などは判明しますが、なぜあれ程、巨大な迷路の中に入れたのさ⁉️


迷路の中に何でグリーバーって魔物がいるのさ!?


何よりなんて莫大なお金をかけることをしてるのさ⁉️ と考えれば考える程、わけ判りませ~~んアセアセ


ぼくらの未満シティぐらいなら頷けますけどね~~汗うさぎ


でもまーメイズの中はなかなか最初に観た時は引き込まれましたよ。


でも、どこか無駄なような……!?



確か、もうグリーバーは2度と出てこないで、どちらかいうと感染したゾンビ的なものが来ちゃいますかタラー


ミンホなかなか活躍して良いですね~~、ラスト際の判断はグッドジョブでした。


ウォーキングデッドのアジア系の男子みたいに活躍しますか。


ニュートはまだまだ生き延びますね。


トーマスは安定感がありますニコニコ