息子、部活決定だけどのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

息子「お父さん、部活決めた」

 

私「おお、どこにするんや」

 

息子は4月に私立中学に入学しました

 

以前書いたこの話

 

10代の期間は限られています、息子には青春して欲しいので部活をすすめました

 

その途中で嫁が肉離れで

 

部活どうするんだろうと気にはしてました

 

学校の決まりで最初の中間テストが終わるまで新入生はクラブ活動ができないそうで

 

入部できるのは6月からでした

 

学校のホームページを見ると、活動してるクラブは

 

・サッカー

・陸上

・硬式テニス

・バスケット

・バレー

・剣道

・ダンス

・ワンダーフォーゲル・・・など、あとは文化部

 

運動系でもいいし、文化系でもいいと思ってます

 

私の希望は、陸上かダンス

(私が陸上をしてたので)

 

息子の決断は

 

息子「硬式テニス部に入る」

 

私「えええーーー、あのお母さんの肉離れの惨状をみてたのに」

 

息子「おれは、お母さんが年とってるのにはしゃいだだけ、僕は大丈夫」

 

息子の方がよくみてます

 

更に話を聞くと

 

・担任の先生がテニス部の顧問

・入学後にできた友達がテニス部に入部

・女子もいっぱい入部

 

などの要因もあったようです

 

私「まあ、いいんじゃない、でも入部したからにはレギュラー目指して頑張って」

(テニス部がどんなシステムか知りませんが)

 

息子「うん」

 

私「あとは、勉強との両立やな、部活は何時まであるの」

 

息子「火・木・土に2時間くらい」

 

私「えっ、火・木・土!!!」

 

息子「うん、火・木・土」

 

息子が通学してるのは進学校、部活はあるけど勉強の方が大事

 

なので部活動は週3日だけ

 

私が中学時代は当然、月~土で毎日練習だったのに

 

んっ???まてよ

 

火・木・土の3日でテニスで女子が多くて・・・

 

私「サークルやん、テニスサークルやん」

 

・・・まあ、いいか

 

次の楽しみはいつ彼女をつくるか

 

楽しみにしてます

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング