息子の部活を検討してたら、嫁さんが救急車のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

息子の中学ネタばかりになってます

 

以前、息子の部活の話を書きました

 

選択するのは息子ですが、親としては自分が競技した事のあるスポーツを勧めます

 

嫁=テニス部、私=陸上部、そこで

 

嫁「一度、一緒にテニスしよ」

 

家から遠くない距離に公園があります、そこでテニスの体験レッスンが行われてます

 

参加料は500円と格安

 

嫁と息子で申し込みをしました

 

その日のお昼、仕事をしてると嫁から電話がかかってきます

 

嫁「あああああああーーーー、テニスしてたら足からブチブチという音がしたーーーー(´;ω;`)ウゥ」

 

私「えっ!!!、どうなったの」

 

足からブチブチと音がして立てなくなった、足を地面につくこともできない状態になったそうです

 

嫁「整形(病院)がお昼休みで開いてなくて、これから救急車で運ばれることになりました」

 

私「息子は」

 

息子は、家から近い公園なので歩いて帰るそうです

 

う~ん、全治どれだけかかるかわからない

 

その日は、仕事のアポを早めたり調整して病院に行くことにします

 

病院にて

 

私「どうなの?」

 

嫁「応急処置はしてもらったけど、専門の病院に行ってくださいって言われた」

 

会計をすませて車に乗せますが、車いすも松葉づえもありません

(嫁さん、歩けません)

 

移動するのが大変でした、家に帰ってからは台車に乗せて移動

 

専門の病院が空くのを待って病院に行きます

 

1時間半後

 

ふくらはぎの筋肉の肉離れ、ダメージでいうと中から上の間くらいとの診断

 

個人差はありますが、松葉づえなしで歩けるようになるまで

 

3週間

 

・・・・・・・・

 

参加したテニススクールからお見舞いの電話がありました

 

先方もいい迷惑だと思います

 

500円で初めて参加した中年女性が参加十数分で肉離れで倒れ

 

周りの参加者と息子がドン引き

 

何度もいいます、500円で参加してこの有り様

 

絶体、向こうにクレームとか言ったら駄目だと嫁には言ってます

(嫁も自分が悪いと言ってます)

 

そして、諸々の予定が狂います

 

嫁が動けないので、この土日の予定は変更

 

土曜日は2週間ぶりの私の自由時間の予定でしたが、嫁が動けないので私が中学校の保護者会に参加することになりました

 

ゴールデンウィーク期間、嫁が実家に帰省する予定

 

私は家でゆっくりするつもりでしたが、この状態だと付き添いしないといけません

(レンタカーの手配も必要)

 

そして、怪我をして自由に動けないため

 

晩御飯は私負担でウーバーを頼みます

 

食後は家事のお手伝いをするため、洗濯物をたたんでました

 

あれ、仕事が大変なのに家も大変な事に

 

この状態でもつのか俺?

 

当分の間、負荷がかかります

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング