[将棋]新春お好み対局はネタバレ? | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 中日新聞(か三社連合で?)主催の、お正月恒例の王位対女流王位のお好み対局ですが、身内の?徳島新聞YouTubeで思いっきりネタばらしをしていましたグラサン。抜け駆けってことはないでしょうから、まぁ非公式戦だし、結果そのものより注目してもらえればということかもしれませんが、何とも・・・。動画は最初、お二人へのインタビューで始まり、途中から対局の様子に切り替わり。おおまかな戦形や消費時間の経過、その辺までで打ち切ればいいんじゃないかと思いますが、終局の様子まで放映されていました。新聞掲載は(基本は)明日だし、結果が分かって怒る人はそんなにいないだろうし、ということでしょうか?一応、ここには書かないことにしておきます。(知りたい人は見れば分かるので)。Abema放送まで結果を見ないように気を付けたいと書きましたが、難しかったですね。主催サイドが自らオープンしちゃったんで爆笑

 

 

 収録が10月1日だったので、里見さんは9月30日の一般棋戦の王座戦予選(対山本六段)を戦った翌日で、女流王将戦の番勝負が始まる前となります。10月だと少し肌寒くなってきたくらいの気候でしたか。