[将棋]2021年の最後に | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 やっぱり、ここのブログで今年の締めはこのお二人に登場してもらわないと。

 

ちょうど良いタイミングというか、スポーツ報知のインタビュー記事が公開されていました。女流王座戦のことも含めて結構、踏み込んだ質問もあり読み応えがあります。インタビュアーは北野さんだと思いますが・・・、西山さんもまた来年は捲土重来という感じでしょうか?

 

なんかのイベントの時に、ツイッターとかつい忘れてしまうなんてことをご本人が言われていたような気がしますが、特に今日のように仕事の要素が何一つない大晦日に、つぶやいてもらえるとなんだか嬉しいですね。照れ 里見さんが来年も元気で頑張ってくれれば、それに越したことはありません。あと女流棋戦でのタイトル戦も盛り沢山になることがほぼ確実ですが(防衛戦だけで5回!)、欲を言えば一般棋戦でも一花咲かせてほしいかなと。例えば、一番目立つところでNHK杯で優勝とまでは言わないけどベスト4とかベスト8進出を夢見ちゃいます(囲碁の藤沢里菜さんに刺激を受けて)。相当ハードルは高いし、運と勢いも必要でしょうが。。。

 

 さて、2021年も残りわずか。今年一年、常連の方も偶然訪れた方も、皆さま大変ありがとうございました。 ここは趣味のブログなので、気が向いたときにマイペースでやっていますが、楽しみながら継続できています。特に、将棋ファンの皆様、里見さんのファンの皆様とは緩やかながら、これも一種の交流じゃないかと思ってますので、来年も引き続きよろしくお願いします。