[将棋?]倉敷への旅程 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 昨日も書いたんですが、GOTOトラベルの使い方が大体分かりました爆笑。横浜から岡山だと、JR+宿泊パックは少し使いにくい。2泊3日(金~日)なら大丈夫なのでしょうが、意外と高い。新幹線ではあんまり鉄道旅行って気分にもなりにくいし・・・。飛行機だと1泊で21日(土)当日の朝一便で入り(大盤解説会が昼からなので)、翌日帰るとか、20日(金)に前泊し21日の最終便で帰ることもできます。もしも、第3局までもつれこむと22日も大盤解説会があることになるのですが、それは今回の場合、あまりないような気もするし、もしも有ったらその時は家でがっつり倉敷芸術科学大学のニコ生放送を見ることにします。

 

 それで、21日大盤解説会の当日に帰る場合は最終便でないと意味がないのですが、JAL残りチケット2枚(本当かどうか分かりませんが)しかないということで、エイヤーで楽天トラベルで申し込んじゃいました。(ANAだと最終便が1時間遅くてまだ残ってましたが行きの便の時間設定が今一だった。)それで、こんな旅程になりました。

◆11/20(金)午後半休取って、JAL羽田14:30⇒岡山桃太郎空港15:50⇒空港リムジンバス16:00発⇒倉敷駅北口16:35着⇒徒歩2分⇒倉敷ステーションホテル(お安いBzホテルですね。それも悪くはないさ。)

◆11/21(土)朝食取って⇒美観地区の散策⇒12:45開始~大盤解説会~15時過ぎくらいに終局かな?⇒17:35倉敷駅北口⇒空港リムジンバス⇒18:10岡山空港着⇒JAL19:05発⇒羽田20:15着⇒21:30頃に帰宅

これで、GOTOトラベルの割引後で約14000円+バス代往復2000円くらいと安い。さらに現地クーポン3000円が使えます。(腹いっぱいキビ団子を食うぞとお団子もぐもぐ)。いい年齢のオヤジなんだから、もう少しリッチな旅程を組んだらどうなのってのもあるんですが、まぁそこは貧乏性(というかズバリ貧乏?)なんで・・・ガーン。これを往復深夜バスにすると、20日の深夜バスで21日の朝に現地入りして、21日終わってまた深夜バスで22日の朝帰りと結構時間効率はいいんだけど、たぶん3列席の少しいいバスだと往復で同じくらいの値段になっちゃうんじゃないかなぁ。ものは試しというか、10年くらい経って、昔コロナの時にGOTOトラベルで倉敷行ったよとか、そういう記憶が残るのが大事かと。

 

 で、明日、大盤解説会の見学申し込みの往復はがきを出すのですが、抽選で300名。これ外れることあんのかな?流石に、外れてガビーンガーン、では済まないし・・・。