[将棋]明日は倉敷藤花三番勝負第1局 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 明日は倉敷藤花三番勝負の第1局が関西将棋会館で行われます。里見倉敷藤花にレジェンドの中井女流六段が挑戦します。

中継ブログはこちら

棋譜中継は、こちらから…これです

 

将棋連盟のコラムに勝負の展望が書かれています。

 

 本日、中井女流のインタビューが文春オンラインに出ていました。タイトル戦への登場は2006年以来とのことです。

#1

#2

 淡々とした語り口で、気負いもなくベテランならではの落ち着きが感じられます。なかなか勝つのは難しいと現状を分析され、切羽詰まったものはないのでしょうが、逆にここ一番の勝負では「勢いより格」だと思いますので、そういう恐さはありますね。どんな対局になるでしょうか?明日が楽しみです。里見さん頑張れ~将棋メラメラ

 

 11月27日発売の『里見香奈イナズマの一手』の番宣?ていうのか、マイナビさんが動画予告編をツイートしていました。ちなみにサイン本は2回か3回追加されたこともあってか、まだ予約可能のようです。

 

 (夜中に目が覚めたらこれもあった。)

 

 

 ところで、倉敷藤花の第2局を現地観戦すべく、11月20日の午後から1泊で倉敷入りのツアーチケットを抑えたのですが、今日ドンピシャでそこに会議を入れようとする陰謀?に危うくハマるところでしたグラサン。パッと気づいて、そこはダメNGって、とっさに反応できました。くわばら、くわばら。