[将棋]マイナビさん、羨ましい~ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 
 豪華版は里見香奈さん御本人のサイン付き(著者は森九段ですが・・・)で、数量限定のはずがすぐ予約品切れとなったため、サイン増量をマイナビさんが2回依頼されたとのこと。たぶん3回目は無さそうなので、サイン本入手希望の方は今がラストチャンス。あと何冊残っているのかは分かりませんが、迷っているなら即予約すべきかなと。
 上の記事では、大山全集発売記念イベントでの藤井猛九段との共演に始まり、以後、マイナビさんの企画動画にたびたび登場などの経緯というか様子が。まぁ一言で言えば、役得、羨ましいぞと。ですが、島田さんという方は、大山イベントの時に、SNSとかに書いてはダメとかでなく、むしろじゃんじゃん書いてもらって結構です(宣伝にもなるし?)と言われていたのが記憶に残っており、いい人だろうと爆笑(ブロガー目線ではなおさら)思ってますよ。
 最近忙しいんで、この辺で・・・。そう言えば今日(厳密には昨日)、叡王就位式の動画配信があり、豊島(きゅん)叡王と永田(AB蔵)さんのインタビュートークがあるなど、他のフォーマルなイメージの就位式と比べると斬新。「関西弁解説会くらいはやらなくちゃ」と、サービス精神なのか糸谷さん相手のライバル心?なのか。。。でも、6期叡王戦からドワンゴさんは主催を降りるとのこと。残念ですね。新らしい主催者とかの発表はまた後日だそうです。