[将棋]ドーナッツ&予約完了 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 

 いやぁ、どうしちゃったんでしょうかね?爆笑ドーナツ 「痩せの大食い」とかって言いますが、めっちゃ食べてるやんあせる まだ若いしね。

 ところで女流棋士も人数が増えて、競争もかなり厳しくなってるのかと思いますが、最近5連敗でやや不振。白玲戦のリーグ戦も出来ましたが、取りあえず次は(いつかは分かりませんが)第3期清麗戦予選かと。トーナメントのどこに入れば楽とか、そういうのは基本的にあんまり無いと思うので、相手が誰であれ頑張ってほしいですね。

 とは言うものの、ここを勝ち抜けても、まだベスト8。 2敗失格制なので、1敗しただけなら裏トーナメントに回ってまだ生き残ってますが。。

 

 3日前のブログで里見香奈さんの本(著者は師匠の森九段)のことを書きましたが、マイナビ出版から何か特典があるんじゃないかとAmazonでの予約はしないでおきましたが・・・、

マイナビさん、やってくれました!!音譜お祝い。サイン本、棋譜データ+動画だそうです。笑い泣き照れラブラブ

早速、予約コンプリートしました。

 あと忘れないように、明日は都成六段に勝てますようにメラメラ将棋

 

 で、明後日15日から私は検査入院です。ここ1週間ほどで急に仕事が忙しくなっちゃいましたが、入院中は会社のPC持って行くとか馬鹿なことはせず、のんびりしてきます。15日は暇だと思うけど、16日は何時からやるのか分からないけど、手首に針ブスッで痛いし、17日朝退院まで結構痛いの続くはず。まぁ、いいやそんなことは。なるようになる。調子良ければスマホでブログ書こうかな・・・。