[将棋]とある10月の週末 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 金曜日だったか、郵便ポストにマイナビさんからの封書が届いてました。これは、もしや?この前のマイナビ一斉予選のプレゼントかなと思い、ワクワクしました。
 開けてみると、まぁ半分当たりで、web観戦の方のプレゼントで、西山さんのトレカ1枚と、あと棋書の電子版が1冊もらえるというものでした。本は紙でパラパラめくりたい方だし、そもそも棋書はこれいいなぁと思っても、ついつい積読になるので・・・。まぁ無料だと思えば損はしないんですが、逆にそういう気持ちだとなおさら読まないかなと・・・。そうは言っても、もらえるんだから、どれにしようかな?
 それで、肝心要のスポンサー特典の方はまだでした。10月中旬頃発送予定になっているので、まだ少し早いか?ただ、本当のど真ん中の15,16,17日は検査とは言え、私は(狭心症の)入院なんだよなぁ。その前に来れば嬉しいし(お守り代わりに病院に持ってこうかなとか)、退院して家に帰ってきたら届いていたというのでも(快気祝いということで)嬉しいかな。しかし、心筋梗塞で救急車で運ばれてから、かれこれ2年か、早いなぁ。そもそも55歳だしなぁ。ははは、笑っちゃうよ爆笑
 

 女優兼将棋YouTuberの藤田葵さんの神奈川新聞掲載の棋譜、全7譜が揃ったので、この土日に何かブログに書こうかなぁと思ってたのですが、結構ギチギチで仕事やる羽目になり(在宅勤務で、半年間?ず~っとサボって手抜きしてきたツケが回ってきたガーン、と言うかバレた?)、それとビリー先生が張り切ってたので、中身に関する最終レポートはお任せしようかなと。(その1その2