藤田葵さん@金沢文庫将棋サロン:9/30神奈川新聞買いました | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 9/30に藤田葵さんの棋譜が載るということで、神奈川新聞買って来ました。正確には、嫁が買い物に行くというのでついでに買ってきてもらいました。1回読み切り物かな?と最初は思ってたのですが、10/3の日曜日まで5回連載で、普通のプロ棋戦の将棋欄みたいな感じで格好いいですね。名前の紹介だけ見ると、普通の一般市民対決に(まぁ、そうなんだろうけど)見えます。

 

 

 

 御本人のツイートの様子からも、連載とは知らされてなかった?ようにも思えます。神奈川新聞は(たぶん)神奈川でしか売ってないので、県外の人は毎日買いに来るとかになると、それはちょいと大変ですね。

 一方、僕も毎日となると、今は在宅勤務で出歩かないので、うっかりすると一日外に出ることを忘れてしまうし、正直ちょっぴり、毎日買わなくてもいいかなとか思ったり・・・、

しましたが、ちゃんと買いに行こうと。昼休みにでもコンビニまで歩いていけば、ちょうどいい運動(散歩)になるし、それに藤田さん、2回くらいしかお話したことないけど、とってもいい感じの人なんで。(あと綺麗だし照れ。)

 
 この続編は、最終日の日曜あたりにしようかな?さて、今日もそろそろ仕事の時間です。木金と2日間、なんとか頑張るぞと・・・。