[将棋]涓滴Tシャツ届く | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 先週のブログで書いた涓滴Tシャツ

がそろそろ届くというメール連絡あり。

 今日の朝、郵便局から簡易書留?が届いたので、これはもしかしてびっくり!?と期待したのですが、なんてことはない、仕事の書類でしたショボーンダウン

 午後になって、宅急便が来ました!!アップ

 ジャンジャジャーンクラッカー音譜 全局集とTシャツと週間将棋が小さくなったブロマイドカードが入ってました。取りあえず、この本で棋譜並べの勉強をしようと・・・将棋

 Abemaのチーム広瀬vsチーム羽生戦が始まっちゃったので(iPadで見てますが)、取りあえずTシャツのサイズのレポートだけということで急いで書く・・・(-_-;)。シャツのこの長さは、身丈と言うそうです。私は、シャツの類を買うとき、身長169cmながら体重72kgで、少しデブなので、やや大きめを選ぶようにするのですが、今回はLサイズとしました。

 注文時にLサイズの身丈は74cmと書かれていましたが、実際にはちょっと短いか?ピンと引っ張れば74cmくらいかもしれません。ちなみに私の身長では、これくらいか、もう少し短いくらいがちょうどよいところで、着てみたらいい感じでした。

 こちらの寸法は身幅というそうです、注文時のサイズでは55cm、一つ下のMサイズだと52cmでした。私は53,4cmはないと窮屈だと思ってLサイズにしました。

 こちらも53cmくらい。同じくピンと張れば55cmくらい?(きちんとした測定の仕方が決まってるのかもしれません)。いずれにせよ、きつくはなく、緩すぎることもなくちょうど良い感じでした。Mサイズにしないで正解でした。

 

 では、ABEMA見ます爆笑あせる