[将棋]涓滴Tシャツ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 昨日のブログにも書いたし、ちょっとしつこいかな?という要素もありますが、これは書かずにはいられない爆笑ラブラブ音譜

 

 マイナビの『藤井猛全局集 竜王獲得まで 愛蔵版』を6月22日*までに予約(決済完了)すると、いくつか特典があって、藤井九段と里見女流四冠の解説(トーク?)動画が見られるというのと、有料オプション(約2000円)ではありますがオリジナル涓滴Tシャツがもらえるとのこと。藤井ファンなら、絶対欲しくて悩む余地なしかもしれませんが、僕の場合は・・・グラサン、正直迷いました。値段も手ごろなので単に1枚Tシャツ買うと思えば損はないっていう感覚と、仮に自分が着ると世の中的に大勢いる熱狂的な藤井ファンに混ざったときに恥ずかしいという感覚が混ざり合ったところ。普段着る分にはokですが、将棋イベント(例えば真夏の京急将棋まつりとか・・・今年はやるのかなぁ?)には、気後れして着れないなぁってガーン。そんな具合で、本自体は注文する腹でしたが、Tシャツありか、なしかでなかなか決断できず。それで本日、その動画撮影があったのですが、ひょっとして里見さんが着たりしないもんかなぁとか思ったりしていたところに、マイナビさん(島田さん?)が里見さんに着させようと企んでるらしいツイートを発見。一日そんなことで、やきもきしていたわけですよ、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

*勘違いで最初21日までと書いてました・・・

 

 という訳で、このツイート(↓写真こちら)。めっちゃ可愛いやんクラッカーわんわんおとめ座

それと、このツイート(↓写真こちら)

これだけで、もう他に言葉はいらない!!チュー将棋

里見さんからの全局集推薦のツイートはこちら)

 

 ちなみに、どこかに書かれていたように思いますが(6/20追記:これでした)、今回の企画の発端は、昨年4月の大山康晴全集発売記念

でのお二人の解説会イベントがあって、その時に、藤井九段が、「僕の若い時は強すぎてヤバイ」と言ってたことだったような。会場の人から「棋譜並べの勉強はどうしたらいいですか?」って質問に対する回答だったかな?

 

6/20追記:こんなオチもつきました。さすが香奈さんニコニコ

 

6/22追記:ピクチャ、 動画1、 動画2 音譜クラッカー