[将棋]第42期女流王将戦の放送予定 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 昨日の叡王戦の千日手および指し直し局、それとAbemaTVトーナメントと凄かったですね。ザッピングして見ていたので、いろいろ途中訳分からなくなってましたが・・・、豊島さん勝って良かった。

 

 女流王将戦のトーナメントで里見香奈女流四冠の初戦の相手は香川女流三段ですが、囲碁・将棋チャンネルの放送は8月15日だそうです(日時変更等があるかどうかは分かりませんので、その点はご注意を)。実際の対局は7月くらいでしょうか?(注※↓)持ち時間の短いテレビ棋戦ですし、香川さんもこの一局に焦点を合わせて何か準備してくるでしょうから、油断はできませんね。

それでも、やっぱり里見さん必勝将棋メラメラ祈願!!

 

 では、これから朝風呂入って、仕事です・・・。今日は月曜日、一週間の始まりですねウインク

 

---追記-------------

6/27:伊藤沙恵女流三段vs本田女流三段
7/4:山口恵梨子女流二段vs頼本女流初段
7/11:中村真梨花女流三段vs竹部女流四段
7/18:藤井女流1級vs室谷女流三段
7/25:室田女流二段vs上田女流四段

 

---7/1追記(注※)---

7/4放送の対局は4月収録だったそうです(えりりんツイートより)。ということで里見vs香川戦も既に終わっているのかも・・・。分かりませんが。