腰痛になっちゃった | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 腰痛は癖になるようで、私の場合は数年に1回くらいのペースで時々なっちゃいますが、前回は盲腸の手術後しばらくしてだったので約2年前でした。ブログに書いておくと忘れずに済みますね。。。今回の直接の原因ははっきりはしませんが、10日の水曜日に定期健診で病院に行ったときに調子に乗ってあまり履き慣らしていない底の固い革靴で長距離を歩きすぎたことのような気がしています(駅→病院→実家→会社etcいろいろ回って計7,8kmくらい?)。腰に疲労がたまるっていうのかな?個人的感想ではスニーカーだったら大丈夫だったと思いますが。。。それで金曜12日に朝風呂入って出てきた後くらいに、これはやっちゃったかなぁと・・・。

 こんなツイートもしてみました。

  ↓↓↓

 経験者だと1~3は合点だとおもいますが・・・4は冗談(笑)。と言うことで、今日は夜AbemaTV団体戦トーナメントを見て、のんびりして早めに寝ます。チーム永瀬には超注目の藤井聡太七段が登場しますし、聞き手の咲紀ちゃんを見て癒されよう。本当は、久々にちょっとだけ(休日に)仕事しようかと思いましたが、中途半端になりそうなので止めました。

 

(解説の村山七段が紳士な感じな人なので、安心して見ていられるな。命の恩人の妹だし。)