[将棋]マイナビ・・・ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 里見さん、今日のマイナビ第二戦の結果は残念でした。カド番に追い込まれはしましたが五番勝負なのでどちらかが3つ勝つまでは、まだ終わってないので。第三戦が5月14日と少し開きますので心身ともにリフレッシュして欲しいですね。なんにしても里見さんが一番だと思っているので、こちらは全力応援するのみです。

 それに3日後の4月25日には渡部愛女流王位とのリベンジマッチになる女流王位戦が開幕、さらに中一日の27日には後が無くなった清麗戦で宮宗さんとの対局です。まずは一つ勝って流れを変えたい。

 

 あと一回は諦めた4月28日の大山全集記念イベントですが、昨日不意にというかマイナビのゴールドメンバー入会特典で抽選参加申し込みできることを知って、さきほど下記メールを受信しました。

この度は『将棋情報局 ゴールドメンバー』にご入会いただき、
また、『大山康晴全集 発売記念イベント』の参加申し込みをいただき、誠にありがとうございました。
抽選の結果、お客様は当選いたしました。

 

大山全集を買った人には申し訳ない感じもしますが、自分としては自分の棋力というか身分では不相応だと潔く諦めた(お金の問題も若干はあるとしても)末に舞い込んだ運なので、それはありがたいと思って行くことにします。こう言ったらなんですが、捨てる神あれば拾う神ありでもないですが、正直、今日の運が一つだけなら里見さんが勝って、自分はイベント外れましたという方が、もちろん100倍嬉しいのですが、こうなったらなったで、抽選外れるより当たる方が良いんで、泣きっ面に蜂とはならず、今日は今日の運が残っていたと、そう思いたい。(抽選と書かれていますが、実はほぼ全員当選とかだったかもしれませんが・・・)

 

とにかく今日は今日。明日は明日。