テテが歌うMUの完全英語版?当時を知らないのに過去を書くことの難しさ。 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

今日になって急に、過去に書いた【My Universe】にいいねを付けてくれてる人がいて…なんだろう~って思っていたら、こんな記事を見つけました。

 

Vが歌う「My Universe」の完全英語バージョンが存在し、リリースしてほしい

というタイトルのKoreanbooの記事。え?なにそれ!ってなるじゃない?読んでみると…(抜粋します)

 

このコラボレーションが最初に発表されたとき、ARMYにとっては大きな出来事でした。メンバーの多くは何度もコールドプレイへの愛を表明していたので、それはメンバーにとっても大きかった。特にグループへの愛を常に声高に訴えているのがメンバーVです!この曲について何も考えない前から、Vは常にグループと一緒に仕事をしたいと言ってました。

 

BTSのメンバーはVOGUE KOREAの取材に応じVのインタビュー中、ファンには共有されていない舞台裏の瞬間があったが、それは彼にとって重要な瞬間だったと説明した。彼は実際にこの曲のデモバージョンをフルで歌ったと説明した。

 

🐻動画には出てないんですけど、実は英語のボーカルガイドデモが出てきたときに、最初から最後まで歌ってたんです。


コールドプレイのメンバーの反応を彼が説明したように、Vのボーカルの魅力にハマるのはARMYだけではないようだ。

 

🐻コールドプレイのメンバーは私の話を聞いて、第二のクリス・マーティンのようだと褒めてくれました。それ以来、その録音をよく聴いています!

 

V がコールドプレイのファンであることを考えると、2 回ともメンバーから褒められたことに彼がとても興奮したのも不思議ではありません。願わくば、コールドプレイかBTSがいつかVが歌うデモバージョンをリリースしてくれることを願っています。

 

 

と、ざっくりですが、こんな記事でした。
んーどうですか?確かにテテが「英語のガイドを歌った」けど、今となっては、テテよりはジンくんのほうが、子供の頃からColdplayの大ファンという認識だよね。

👇関連ブログ

 

昨日今日の記事だったので、なんだろう?と思いましたが、彼らが兵役に行ってる間は過去の話をピックアップして登場させる記事もブログもSNSのポストも増えるんですよね!

 

こんな風に夢ある話だけじゃなくて、過去をほじくり返して異論を唱えたくなることもあります。特にあの分厚い本とか読んだりしちゃうと😅 そういう真っ当なところからならまだいいけど、数年前のトラブルを今更出してきて…多方面に悪たれ付く人もいるからねㅋㅋㅋ

 

正直、難しいよね~過去のことって…
公式以外にもたくさん情報が出ているから、大まかな情報集めはその気になれば出来る。でもタイトにその時を知らないから…いや知ってるアミ友を頼っても、殆どの人達が「そんな深いところまで分かんない」っていう。そりゃそうだよね…書き手にでもならない限り、知る必要もないもの。

 

それを固定観念で騙る人がまた登場していた。

いつもながら、得意のタイトル詐欺で「今」事件が起きてるのかと錯覚させる。久々に読んでみると、2年も前の事件を「ちょっと前の」って初心者あるあるで語っていた。あの記事はたった2年前ではあるけど、個人情報も関係しているので、盗難盗難叫び散らす話じゃないですよね?とても推しの不幸話と思えない。
当時もう既にブログをしていたので検証しているし、そのぼかしなしの書面画像も実際に見ている。

だから言える!
あの時期に「ジミンの管理が悪い」なんて声は、まともなARMYからは、一切聞こえてきませんでした。どれだけ変なサイト見てるんだ?って思ってしまいます。サイトじゃないならアンチの騙りを真に受けてるの?それとも思い込みで自ら話作ってるんだろうか?

(書いたブログや記事を読み返してみたけど)あの話は、個人情報の露出だったので最大限丁寧に扱いました。みんながジミンのために怒ったし、迷惑がかからないようにって発信するのも言葉選んで配慮をしています。それが事実ですよ。そういうファンダムでしょ、ARMYって😅そろそろ謝ったほうがいいよ。

タイトな状況を何も知らない人たちが寄ってたかって、勝手な憶測で…ジミンが可哀想、会社が最低、ファンダムがアフォだ虐めだって毎回毎回飽きもせず…悪口ばかり。どこに向かって吠えてるの?最低。

どこぞの掲示板や、SNSアンチや初心者アクゲの全体の1%程度の話を、多くのARMYの意見のように騙って、騒ぎ立て注目されたいんでしょうけど…度が過ぎるよ💦全方面を敵に回してることに気がついてほしい。

それでも噂によると、悪意ブロガーも消えるようなので、ほっとしています。え?違うの???妄想系新規ファンが無許可の有料部屋経営始めたと聞いたけど…出ていくんじゃなくて? どちらにせよ、通報されたら一発摘発の危険な領域よねㅋㅋㅋ でも出ていくのなら、私は通報しないです。アメブロが浄化されるなら、それだけで有り難いですから。

 

これ以外に何があるのか…関連ブログ2つ

 

 

バレンタインデーのお返しって、うちだけかな?なぜ嫁が選ぶんだろうㅋㅋㅋ


お子さん向けに👇


おばさん向けに👇ご、ごめんwでも美味しそうだよね、確か抹茶もあったはず。

 

バラ配り用には、これを使ってもらおう👇

このシリーズ、一通り買ったので、小袋に…

 

これも小袋用だね👇

 

 

これランキング上位だったよね?食べたいㅋㅋㅋ

 


会社のアミさんには、これを渡してもらおう👇