個人情報が流出…問題点まとめ(追記) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

BTS(防弾少年団)のジミンが、健康保険料滞納によりマンションが差し押さえられた事実が報道された中、個人情報漏洩に関する議論が起こっている。

 

👇昼間のうちにBTSNews一覧として出したこちらのことです。

 

ちょっと問題点が多すぎるので、整理して事情を書いていきます。

  • ジミンは昨年から今年まで健康保険料を滞納し、国民健康保険公団から今年1月、居住地の漢南洞(ハンナムドン)のあるビラに対する差し押さえ措置を受けた。
    延滞期間は21年6月~10月になっていました、ビラ購入が5月頃だったので購入後、気がつくまでずっとですかね?2021.11.18が書類によると納付期限でした。全部で4回通知したようです。
     
  •  これに対してハイブ側は、「一部の郵便物に対する会社のミスで起こった不察」とし、「延滞事実を認知してから、直ちに全額納付した。」と釈明した。
    アーティストは海外活動や、休暇で家を空けるため、管理を会社がする算段だったと思われます。
     
  • 今年1月31日、ジミンが盲腸炎の手術を受けた当時、国内病院で入院治療を受けていたため、健康保険料滞納の事実を4月(返済時期)まで認知できなかったはずがないという疑問
    入院手術で保険の状態が分からないっておかしいよね…何かしら理由がありそうじゃない?
     
  • ジミン(本名パク·ジミン)が健康保険料滞納論議で批判を受けた中、差し押さえ通知書が流出した。ジミンの個人情報(住民登録番号、所有不動産住所など)が含まれた差押通知書の書類スキャンイメージが広がった
    書類がネットで流出しましたが現在は、削除されたそうですが・・関係者が情報を売った可能性は?
     
  • 元の掲示物は削除された状態だが、流出経緯や出所は正確に明らかにされていない。差し押さえ通知書の流出が内部者の仕業である可能性があるとの推測が持ち上がっている。
    該当差押通知書には住民登録番号全体が記されているが、このような形の通知書は本人や代理人が直接受領したものでなければ出てこないため、憶測がでているのだと思います。

 

今わかっている一通りのことは記載しました。読んでもらうと分かると思いますが、ジミンは購入当初からここには住んでなかったのかな?という疑問にぶつかりますよね。住んでいれば書類関係は自身で管理できただろうし。それだけに流出と未納には悪意を感じますよね。

 

また今回の件は、記事内容に誤差があって、纏めるのに時間がかかってしまいました。流出書類ですが、流石にそのまま掲載しにくいのでボカシました。書類が実際のものということを前提に、いくつかの記事と照らし合わせて書いています。出典についてはいくつか載せてありますが、削除された書類等についての記事は省きました。

 

(ご注意)ここまでの情報露出で、間違った拡散もたくさん目にしました。メンバーのことなので、簡易的に適当な意見拡散はしてほしくないですよね。そう思って、できる限り事実書類と記事を元に慎重に纏めました。

 

 

今回のこの記事は、各社でていますので、貼ります。

 

 

 

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。