ナインワン差し押さえ?他、BTS NEWSまとめ  | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

BTS NEWS2022.4.25

 

23日(現地時間)、英ガーディアン(新聞)紙は「BTS兵役問題で分裂した韓国」という見出しの記事を掲載した。


ガーディアンは「国会の兵役特例法論議と関連してBTS20代のメンバーを2年間軍隊に送るか、目覚ましい寄与を認め、特例を認めるかをめぐって韓国人が分裂している」と言及した。
記事を一部抜粋すると、「数十億ドルを経済的価値を創出し、韓国を文化超大国にしているBTSの寄与について韓国人が認めながらも、兵役特例と関連しては肯定論と否定論が真っ向から対立している」「世論調査によると、大半の韓国人はBTSのための義務的な軍服務代案を支持している。ただ、一部は明確な指針がないため、法改正が資格不足の有名人に誤用·乱用される恐れがあるという憂慮もある」と状況を伝えた。

 

 

国外の新聞社の言葉を引用したかったのか分からないけど、これがKメディアからでてきているのがなんとも微妙な感じじゃない?どうも海外のメディア記事を盾にしないとならないお国事情なのだろうか。

 

 

 

健保公団は今年1月25日ジミンが保有したソウル龍山区漢南洞(ヨンサング・ハンナムドン)の高級マンション「ナインワン漢南」を差し押さえた。というニュース。
あんまりいい話ではないので、サクッと書きたいと思います。

BigHitミュージックは「本件はアーティストの宿舎に到着した郵便物を会社が一次的に受け取り、アーティストに伝える過程で一部の郵便物に対する錯誤によって脱落が発生した」と明らかにした。 同時に、「ジミンは昨年末から始まった海外日程および長期休暇とその後海外スケジュールなどで延滞事実などを認知できずにいたが、これを確認した後、すぐに滞納額を全額納付した。現在はすべての事案が終結した状態」として「会社の業務過失によってアーティストおよびファンのみなさんにご迷惑をかけた点にお詫びを申し上げる」と話した。

 

 

これは今日のヤフーニュースに朝からたくさん上がってきた記事のひとつで、その抜粋です。

今回のこのニュース実は1月中の話。休暇中の郵便物を会社が渡し忘れたという凡ミスになってるけどほんと?逆に疑うレベル。差し押さえ登記が3カ月が過ぎた4月22日に抹消されたことから表に出たとされていますが、(COOを叩きたがる一部の韓国の自称ファンのアンチ記者さんの騒ぎのタイミングに合いすぎてませんか?毎度ながら・・ビッヒMusicもハイブも彼らのことに対して、気を引き締めてほしいよね。

 

 

2週間展開されたラスベガスを「BTS CITY」に変身させたメガイベント「BTS PERMISSION TO DANCE THE CITY - LAS VEGAS」

アーティストをテーマにした都市全体のテーマパーク化は、これまでラスベガスで試みたことがなく、「THE CITY」はBTSのファンだけでなく観光客、市民からの関心で活気を帯びた。「THE CITY」を訪れた全世界のファンは、BTSの音楽に合わせて繰り広げられた

世界中での「THE CITY」展開を予告 HYBEは「THE CITY」を通じて強力なアーティストIPとコンサートを中心とした拡張コンテンツとサービスを披露しただけでなく、WeverseプラットフォームとIT技術に基づき、より便利で拡張されたファン体験を提供し、HYBEだけが実装可能な新しい公演事業モデルを提示した。

 

地域活性化にもなる企画だけど、日本だとどこで出来るんだろう?ライブ会場を遠くにできないだろうから、規模的にも東京ドームとか??ドームなら周辺施設がたくさん・・でも日本って韓国のイベント受け入れるかなぁ?ラスベガスのTHE CITYを日本にしたらどんな風になるのか興味がある・・ぜひやってほしい。それなら、ライブチケットが当たらなくても近くには行けるよね!

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。