WithYouがDynamiteの記録を超えた! | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

BTSジミンの「ウィズ·ユー(WithYou)」が発売と同時に大衆音楽界に一線を画し、BTSビルボード1位の曲の記録を半分も短縮させる。4時間42分だけ100カ国1位+世界8大音楽市場で1位に輝く記録を達成。(記事抜粋)

米国や英国、日本、フランス、ドイツ、オランダ、カナダ、オーストラリアのアイチューンズトップソング1位、また、ワールドワイドと欧州アイチューンズソングチャートでも1位を占め、世界中が爆発的な反応を見せ、ジミンのグローバル底力を証明した。

 

 

 

特に驚くべきことは、アイチューンズでたった4時間42分でBTSのビルボード1位曲「ダイナマイト」(Dynamite)が立てた8時間の世界記録を半分も短縮させ、なんと100カ国でアイチューンズトップソング1位席巻の新記録だということ。

 

初のOSTが親友とコラボで、大記録達成ってどれだけ嬉しいか。どれだけ今後の弾みになるか!って思うと心から良かったって思える出来事でした。それに曲も最高でしたね!ドラマとの連動の歌詞で、二人の優しい声、ほんと良かったですね。和訳もたくさん出てましたね。

 

 

和訳は@luv_musik_さんからお借りしています。

「ウィズ·ユー(WithYou)」和訳


君と一緒に居たい
そして君から 離れたくない
まるで
明るく煌めく星々のように
再び君が光り輝いている
まさにこの場所で君の隣で
僕はまだ
君にしがみついて生きている
僕の中で

君は永遠に生き続けるんだろう
僕の中に深く 息づいて
もう何もいらない
君が愛してくれないなら
僕は無意味だ
約束するよ
もう君の愛から
決して逃げたりしないと
この胸は
君のために鼓動している
永遠にいつもいつまでも
この心を奪えるのは
君しかいない
愛しい愛しい愛しい君よ
僕は君から離れたくない


思い出はいつも
この心というスペースに
君とのストーリーで
いっぱいに満ちている
いつからだったのか
僕もよく 分からないけれど
君に伝えたい
僕のストーリーのすべてを
もう何もいらない
君が愛してくれないなら
僕は無意味だ
約束するよ
もう君の愛から
決して逃げたりしないと


この胸は
君のために鼓動している
永遠にいつも いつまでも

この心を奪えるのは
君しかいない
愛しい愛しい愛しい君よ
離れたくないんだ
この胸を引き裂いてくれ
今僕は暗闇の中
夢で出会えたとしても
僕が傷付いて終わるのだろうか
距離ができたこの期に及んで
僕は君の傍を離れたくない

 

 

今回の記事を書いていて、少しだけ気になるのがありました。それは、YoursやChristmas Treeは、発売が国によって遅延されていたため、iTunesで今回のように同時にスタートができませんでした。今回はなぜ同時だったのかな?コラボだからでしょうか・・?ハ・ソンウンのフィーチャリングにジミンが参加のスタイルだったのかな?それが理由なら、BTSの曲だけスタートが同時じゃないってことになるんだけど・・。iTunesに少し腑に落ちない点は調べないとですね。

 

 

このVLOG動画は休暇の様子を公式から2019年に出したものでした。
そこに登場する親友のハ・ソンウンさん、楽しい様子が見れます。

 

ツイート⇐こちら

 

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。

 

Saint Laurent - ジミン着用サンローラン Saint Laurent ノンスモーキングリップシャツの通販 by たき's  shop|サンローランならラクマ

Paul Smith】BTS ジミン着用 Kibby Happy スニーカー (Paul Smith/スニーカー) 70199431【BUYMA】