「神の一手」ジョングク誕生(追記) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

今から11年前の今日4月24日は・・

 

 

この2枚の写真は、「この日がなにか覚えてるか?」という質問にグクが、「僕が選ばれた日」と話してますので、それが正解なんだろうけどあせる
実際に、芸能事務所を選んだのはグクの方だったんじゃないかなぁ。

 

 

ジョングクは、Mnetのオーディション番組「スーパースターK」に出場しました。シーズン3の予選で残念ながら(オーデション番組内からは)落選になりましたが、練習生として7社(※JYP・Woollim・CUBE・FNC・STARSHIP・TS・BIGHIT)からスカウトがありました。

追記しました

練習生としてのスカウトですから、デビューを約束されたものとは少し違うと思われます。

 

 

グクが、7社中いくつ訪問したのかなども記述もありませんので、正確な情報は出てきませんが、後に名刺を見たら大手事務所がいくつもあったと書かれていたので、最初のほうにビッヒの練習場を訪れたんではないかと想定できます。そこでラプモン(RM)にあって「目の前いるRMのカッコ良さ」に惹かれ、Big Hit Entertainmentに決めたと言われています。これをメンバーのヒョンたちは「神の一手」と言っています。

 

 

入所は2011.6.3ですので、11年前の今日はなんの記念日?と考えるとグクがビッヒに入ることが決まったとても重要な日ってことになります。「神の一手」ともいわれるこの決断があって、防弾少年団のジョングクは誕生したのですから。

 

 

当時から志が高くストイックで、歌唱力もダンスも熱心だったといいます。歌については、起きてから寝るまでの間、休むことなく移動車の中でも、トイレでも歌い続けたと。才能がありながらも、甘んじる事なく、さらに高みを目指して努力を惜しまない。本物のスーパースターだよ💜

 

 

どの時代にも、どの世界にも選ばれし者が居るんだなって、BTSをみてると神懸かり的に感じます。

そんな彼らだけど、普通の男の子だったりもして・・ほんと愛おしい。幸せに生きて欲しい💜

 

 

 

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。