願いは現実に…「長く愛される曲を作りたい」 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 

 

BTSのヒット曲『Spring Day』、韓国最大のMelonデイリーチャートに“7年間”連続チャートインの大記録

 

 

 

2024年02月13日

メンバー全員が兵役中だが、BTSの“春の日”は続いている。

 

BTSのヒット曲『Spring Day』が韓国最大の音源サイトMelonの20年の歴史上、最長チャートイン記録を更新中だ。

2月13日、所属事務所BIGHIT MUSICによると、BTSのヒット曲『Spring Day』は満7年間、たった一日も欠けることなく、Melonデイリーチャートにチャートインし続けた。2017年2月13日に音源が発表されて以降、実に7年連続チャートインだ。

また『Spring Day』は2月13日午前4時現在、Melonで9億6930万回も再生され、Melonストリーミング再生回数歴代1位曲としての記録も毎分毎秒、更新している。

Melonは音源の累計合算ストリーミング再生回数10億回を達成したアーティストに「ビリオンブロンズクラブ」のバッジを付与しているが、BTSは『Spring Day』の1曲だけでもこの条件を満たす見通しだ。

 

 


(公式RT記事から抜粋)
「春の日」を基点に、BTSは全世代を網羅するアーティストになりました。 RMは過去、あるインタビューで「私たちと大衆は同時性を共有しています。 今すぐ私たちの中にいて、そばにある話をどんなテーマであれ切り出さなければならないと思う」と語っています。 そのように「韓国で長く愛される曲を作りたい」というBTSの願いは現実になりました。 音楽以上の価値を持つ大きな響きで、今も私たちのそばに残っています。


ナムジュンがストーリーにあげてくれていました😭👍

 

関連ブログ2つ👇