グクのベンツ、落札が無効になってまた再び… | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

久しぶりにこの話題を見ました。グクが所有していたベンツ!最後に聞いたときは、日本でのオークションだったんじゃなかったかな?身元が分からない人物には参加させないなど…結構厳しいオークションと聞いていたのだけど…

 

 【単独】BTSのジョングクに集中していたベンツ「Gバーゲン」の落札は無効

約1年前、オンラインオークションサイトで12億ウォンで落札され、有名になったグループBTSのジョングクが所有していた車が中古車の売り物として再び出てきました。 落札者が個人的な事情で車を売りに出したのではありません。 落札自体が無効になったためとされています。

 

この車は2022年12月、ソウルオークション競売に出品され話題になりました。 2019年9月、ジョングクが自分の名義で購入し、2年以上所有していたが、コレクターに譲渡したと伝えられた。 競売開始価格は1億5000万ウォンでしたが、当時の競売で最終12億ウォンで落札されました。

ところが「身元が確認できない人に落札され落札自体が無効になったと理解している」として「今は会社名義で該当車両を所有している」と説明した。
該当車両情報には「1万3000kmの実走行で無事故運行に加え、きれいに管理された内·外観を保有している」という説明が記載されました。

 

 

グクが所有していたことと人気の車種だったことで、価格が跳ね上がりすぎてしまうんですかね。
ちょっと気になったのが…この記事にある、車両情報「無事故」となっていますが…これって違うんじゃないかな?2019年にグクはタクシーとの接触事故を起こしてしまっています。その時にグクが運転していたのが、この車だと思います。あまり掘り返すのもどうかと思うけど…一応貼っておきます。