BTSざっくりニュース5選、プチアミ2つ | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

最近のBlog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員が兵役に入ってるときでも、色んなニュースや情報が沢山流れています。
簡単にざっくりニュースとプチアミ情報をまとめました。

 

スポTVニュースによると…

 「BTS詐欺犯罪」音楽プロデューサー、1審実刑

ソウル中央地裁刑事27単独(ハム·ヒョンジ判事)は19日、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反などの疑いで起訴されたA氏(29)に懲役1年を言い渡した。

A氏は2022年8月から9月頃、自分がBTSシュガであるかのようにプロデューサーB氏に接近し、未公開ガイド音源を受け取った容疑を受けている。

同年11月にはB氏を詐称してシュガに連絡、アルバム関連情報と入隊時期と関連した兵役関連情報などを収集したことが調査された。

A氏はVを詐称し、他のプロデューサーから10個以上の未公開ガイド音源ファイルを受け取った容疑も受けている。

裁判所は「A氏のこのような行為により被害者と被害会社が相当な財産的·社会的被害を受ける可能性があった」とし、「未公開情報を伝達することになった被害者は相当な精神的被害を受けたと見られる」とした。

特にA氏は同じ手口と一部類似した手口の犯行で過去実刑を宣告された前歴があり、同種犯行で捜査および裁判を受けている期間中にも同じ犯行を犯し裁判所が「罪質が良くない」と判断した。

A氏は過去、有名アイドルグループの歌製作過程にも参加した人物と伝えられた。 1審判決を不服として控訴状を提出した。

 

 

 

 「BTS BON VOYAGE Season 3」マルタ編(全8話)が2月25日(日)からテレビ初独占放送される。

個人的事情で遅れて出発したVは、ゴゾ島のレストランでメンバーと合流する。Vを優しく抱きしめ、背中をポンポンと叩き長旅を労うメンバーたち。その日の夜、ジミンはこれまで自分が感動した思い出の地やレストランにVを案内し傷心にそっと寄り添ってくれる。運命的に出会ったBTS7人の絶対的な絆を改めて感じ取ることができる名シーンだ。

 

 

 BTSコンサートの横断幕がグッズに リサイクルブランドとコラボ

BTS(防弾少年団)やSEVENTEEN(セブンティーン)などのコンサートやファンミーティングで使われた横断幕や垂れ幕が、バッグや財布などのグッズに生まれ変わる。BTSなどを擁する総合エンターテインメント企業、HYBE(ハイブ)は22日、アップサイクリング(リサイクル)ブランドの「Nukak(ヌッカク)」と協業し、リサイクルプロジェクトを実施すると発表した。
 

昨年開催されたBTSのデビュー10周年記念イベント「BTS 10TH ANNIVERSARY FESTA」など、アーティストとファンにとって大きな意味を持つイベントの横断幕も使用される。

 

 国内エンタメ業界で初めて医療スタッフが常駐する医務室

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)などを擁する総合エンターテインメント企業、HYBE(ハイブ)は24日、ソウル・竜山の本社社屋に今月初め、国内エンタメ業界で初めて医療スタッフが常駐する医務室(ヘルスケアセンター)を開設したと発表した。

同社には2022年から看護師が健康相談を行ったり一般医薬品を提供したりする健康管理室があったが、今回医師と看護師を新たに採用。医務室として拡大した。

 

 

 BTS(防弾少年団)の聖地を完全網羅したガイドブック

BTS(防弾少年団)の聖地を完全網羅したガイドブック「THE PURPLE ROAD 練習生時代の思い出の場所から、ミュージックビデオの撮影地まで」(訳:桑畑優香)が3月14日(木)にKADOKAWAより発売される。 本書は、全世界で活躍するアーティストBTSが訪れた韓国内のスポット130ヶ所をオールカラーで紹介する、ファン必携のガイドブック。2023年に韓国で刊行され、このたび日本語翻訳版が待望の刊行となる

 

 

 

観光地が消えるっていうニュースをちょっと前に書いたばかりなので、ちょっとびっくりなんだけど…直ぐに行く人向きかも?💦

 

 

 ここからはプチアミX情報です。

 

 

 

ジミンはハンガリーのブダペストにある韓国式バーベキューレストランにサインを残しました。特別ゲストの訪問を記念して、彼のサインと「BTS JIMIN's SEAT」と書かれたサインが壁に誇らしげに飾られています。