・ω・*)ノ コンバンワッ♪
 
 
【幸せ未来の創り方】
 ライフコーディネーター*TAEKO ですクローバー
プロフィール左矢印初めましての方はコチラ
私の半生を短くまとめてみました右矢印
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 

あなたは自分の想いを伝えるのは
得意ですかはてなマーク
もしくは普段から思ってる事を
相手に伝えていますかはてなマーク


人間関係の悩みを聞いていると
時々こんな方がいらっしゃいます。


相手が言った事に対して
自分の中でだけで解釈、判断して
相手の事を決めつけてしまう。


例えば…
相手を食事に誘おうと考えていた矢先
『この前食事に言った友達が
凄くマナーが悪くて嫌だったぁ~』なんて
相手が言った時に


心の中で
『あぁ~この人はいちいち細かい人なんだ
誘うのは止めておこうあせる


そんな事を繰り返しているうちに
誰も食事に誘えなくなってしまい
人間関係がギクシャクしてしまうのですハートブレイク


相手が言ったことに対して疑問を抱いても
深堀りするのは失礼かな?とか
これって聞いていいのかな?とか
深く考え過ぎてコミュニケーションが
うまく取れなくなってるんですね。


普段からコミュニケーションが得意な方は
どうしてそんな風に思うのか
分からないかもしれませんが


伝えるのが苦手な方の話を聞いていると
大体の方が伝え方を知らないだけなんです。


って言うのも
私も昔は思った事を伝えるのが苦手で汗
語彙力がなかったのもありますが‪w


大人になって
コミュニケーションの講座を受けた時に
あぁ~私って知らなかっただけなんだぁ~
って感じたことが印象的でした。

 
大人になると
出来て当たり前の世界にいると
知らない事が恥ずかしくて
なかなか聞けなくて、そのまま…


ありますよね~😅😅😅
 
 
 
だけど、無知は罪という言葉があるように
知らない事の方が罪なんだと
最近よく痛感しますショック


だから知らない事が恥ずかしいのじゃなく
聞かない事が恥ずかしいと思い
知らない事は素直に聞けるようになりました✨
 


今では知る事が楽しさや喜びに変わりましたドキドキ
私もこの歳になり質問される事がふえましたが
聞かれる事って嫌じゃない爆笑


だからあなたも
分からない事はどんどん聞いてみよー!!
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
年内に100本ノック達成したい!!
私を助けてくれる優しい方からの申込待ってますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

無料相談100本ノックビックリマーク

お陰様で39本まで終わりましたラブラブ

 

✅私と話がしてみたい目

✅頭の中を整理したいもやもや

✅愚痴を聞いて欲しい!!

✅頭の中を整理したいヒマワリ

✅シングルマザーで先が見えないぐすん

 

お1人様3回までカウンセリング

コーチングのサービスを提供させて頂きますひらめき電球

希望の方はバランスカードで

潜在意識のバランスもみていきます。

 

 

 

【9月予約可能日】

基本的に土日祝・平日の夜は要相談

 

5日          午前中❌    午後⭕

6日          午前中⭕    午後❌

 

12日       午前中❌    午後❌

13日       午前中❌    午後⭕

 

19日       午前中⭕     午後❌

20日       午前中⭕     午後⭕

21日       午前中❌     午後❌

22日       午前中❌     午後❌

 

26日       午前中❌     午後❌

27日       午前中⭕     午後❌

 

 

100本になるまで受付していますので

申込フォームから申込いただくか 

LINE@下矢印から問合せ下さいラブラブ

 

 

まずは友達登録してね下矢印

🆔@wiq5122n