・ω・*)ノ コンバンワッ♪
 
 
【幸せ未来の創り方】
 ライフコーディネーター*TAEKO ですクローバー
プロフィール左矢印初めましての方はコチラ
私の半生を短くまとめてみました右矢印
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 

何か新しい事を脳に定着させる為には
反復学習が必要です。
繰り返し脳に教えることで
人は記憶に残していくのですが…


やっかいなのは
脳は良い・悪いの区別がないので
とにかく繰り返されることは
記憶に残されていきます。


もしあなたが今
嫌な記憶に悩まされているとすれば
それは繰り返し思考した結果
ということになりますあせる


これは決して悪いことばかりではなく
また同じことが繰り返された時に
傷つかないようにするための
脳の機能なので自分を責めないで下さいね🙏🏻




過去に起きたネガティブな出来事に
とらわれてしまった状態を
トラウマなんて言ったりしますが
私も今思い返せばトラウマだらけでしたあせる


とらわれてる状態ですから
何回も何回もネガティブな思考を
繰り返していたんですよね笑い泣き


トラウマって言葉って何処か便利で
トラウマなんだよね~なんて
自分を誤魔化していた時もあったな汗


そうやって何回もトラウマって
言ったり思ったりしてるうちに
ほんとにトラウマになっていったような…


私達は常に今を生きているから
過去にとらわれてると
生きにくくもなるハズでした( ̄▽ ̄;)



過去に起こった出来事自体は
変えられないし無しには出来ないビックリマーク
だけど捉え方を変えることを教えてもらい
行動をしたことでトラウマさえも
変えることが出来ましたニコニコ


私もまだまだ勉強不足ですが
私が学んだことを誰かに伝えることで
お役に立つことがあるなら
これからも反復学習で 
どんどん身につけていこうと思いますひらめき電球


 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
お陰様で30本まで終わりましたラブラブ
✅愚痴を聞いて欲しい!!
✅頭の中がグチャグチャでどうにかしたい!!
お一人様三回までカウンセリング
コーチングのサービスを提供させて頂きます
簡単なアンケートに答えてね♪
 
100本になるまで受付していますので
申込フォームから申込いただくか 
LINE@下矢印から問合せ下さいラブラブ
 
 
まずは友達登録してね下矢印
友だち追加
🆔@wiq5122n