・ω・*)ノ コンバンワッ♪
 
 
【幸せ未来の創り方】
 ライフコーディネーター*TAEKO ですクローバー
プロフィール左矢印初めましての方はコチラ
私の半生を短くまとめてみました右矢印
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
  
 
『嘘つきは周りから人がいなくなる』
 
 
当たり前の話しかもしれませんが(笑)
 
 
今日お話するのは無自覚の嘘
正確には気づいているがそれが嘘とは思ってない
 
 
例えば、何かしたくない事があって
その理由は『面倒くさいから』だっとします。
 
 
だけど、その理由が周りから
認められないかもしれないから
違う理由を言って回避します。
 
 
回避できた時はいいのですが
もしその理由で回避できなかった場合に
本人は不満に思います。
 
 
それを態度に出さなければいいのですが
不満な態度を取った場合に周りは心配して
『どうしたの?』って聞いたとしても
不満になった理由をいうことは
始めについた嘘を告白しなければならないので
また『何でもない』と嘘をつきます汗
 
 
これを繰り返しいると
周りからは信頼がなくなりますので
人がいなくなるという流れ笑い泣き
 
嘘には良い嘘と悪い嘘があって
今日の嘘は悪い嘘で
自己保身の為だけの嘘だから。
 
 
人間関係は自分と相手があって
成り立つもので
自分の事しか考えない人から
誰もいなくなるのは仕方ないですよね汗
 
 
トラブルが多い人や
心を許せる友達がいない人は
相手に本音で話し出来てるか
振り返ってみて下さいねニコニコ
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
お陰様で27本まで終わりましたラブラブ
✅愚痴を聞いて欲しい!!
✅頭の中を整理したい!!
お一人様三回までカウンセリング
コーチングのサービスを提供させて頂きます
簡単なアンケートに答えてね♪
 
100本になるまで受付していますので
申込フォームから申込いただくか 
LINE@下矢印から問合せ下さいラブラブ
 
 
まずは友達登録してね下矢印
友だち追加
🆔@wiq5122n