・ω・*)ノ コンバンワッ♪
 
 
【幸せ未来の創り方】
 ライフコーディネーター*TAEKO ですクローバー
プロフィール左矢印初めましての方はコチラ
私の半生を短くまとめてみました右矢印
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
先週、娘とあるうどん屋さんに
行った時のお話…


緊急事態が解除されたとはいえ
ほとんどの方がテイクアウトでした。
長蛇の列ができる中
うどん屋さんの従業員は4人あせる


とっても忙しそうでした。
ですが、よく観察していると
注文を聞く人だけが凄く忙しそうで
あとはそんなに忙しくなさそう…


お客さんが待っているのに
他の持ち場の方は手伝おうとしない。
やっと文句を言いながら手伝う始末。


私は静かにその状況を見ていました。


誰が悪いとかが言いたい訳ではなく
きっとこの職場は普段から
信頼関係を築けていないことは
誰にでも推測できる感じでした。


信頼関係を築けていると
何か起こったとしても
お互いが助け合い頼り合うので
トラブルは起きにくいです。


例えば、女性は仕事をしていても
結婚や出産・育児で仕事を休まざるおえない
状況ってたくさんありますよねビックリマーク


私も子供が小さい時から仕事をしていますが
子供が病気でよく休んでいて
クビになった経験があります。



その職場の方とは
信頼関係どころかコミュニケーションも
難しいところでした。(のちに潰れてましたが)


今の職場は信頼関係ができているので
トラブルも全くなく仕事もスムーズです。


こんな感じで信頼関係があるかどうかで
同じ出来事が起こったとしても
結果が違ってくるんですよねあせる



昨日のオンライン講座で
ミルトンモデルという
コミュニケーションの仕方の
お勉強しましたがそれも信頼関係がなければ
何の効力もないのです。


悩みの9割は人間関係と言われています。
信頼関係が築くことができれば
悩みも少なくなりなりそうですね音譜



信頼関係の築き方については
また次回のブログで書きたいと思いますニコニコ


 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
✅愚痴を聞いて欲しい!!
✅頭の中を整理したい!!
お一人様三回までカウンセリング
コーチングのサービスを提供させて頂きます
簡単なアンケートに答えてね♪
 
100本になるまで受付していますので
申込フォームから申込いただくか 
LINE@下矢印から問合せ下さいラブラブ
 
 
まずは友達登録してね下矢印
友だち追加
🆔@wiq5122n