馬術×競馬@JRA東京競馬場 | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。
 
たづな整骨院院長の後藤哲也です。
 
今年8月に行われた第18回アジア大会にて、日本代表馬術チームは馬場馬術と総合馬術が金メダル、障害馬術が銀メダルそして大岩義明総合馬術個人種目で金メダルを獲得し優秀な成績を残しました爆  笑
 
 
そして10月15日にJRA東京競馬場にて『馬術×競馬』@JRA東京競馬場と題して、今回のアジア大会総合馬術団体金メダリストの弓良隆行選手と、平永健太選手がゲスト出演したので行ってきましたニヤリ
 
 
僕と弓良選手とは僕が乗馬を始めた時に同じ乗馬クラブで乗っていて、歳もそんなに離れてない事もあり当時楽しくやっていましたニコ
弓良選手はたづな整骨院にもご来院して頂き、今でもサインは飾ってあります。
 

 
この他にも女優の佐藤藍子さん、馬のイラストレーターのおがわじゅりさん、JRAの久保田貴士調教師も出演されましたおねがい
 
 
 
たまたまネットで見つけたJRAのHPに弓良隆行選手の名前が(笑)
 
これは行かなくてはと、本人に連絡せず東京競馬場に向かいましたニヤリ
 
 
最終レースが終わり16時35分の予定時刻より数分過ぎた時に、サクセスブロッケン号に乗った弓良選手はやってきました笑い泣き
 
 
 
パドックを1周弱し中央にサクセスブロッケン号を止めた辺りで僕に気付いたそうです(笑)
 
 
そうなんです!アイドルファン顔負けの弓良隆行団扇と、日本国旗を持ってたんです(笑)
 
周りには僕みたいな人いないからね(笑)
 
 
この後、久保田調教師による馬術の解説などあり、30分少々の時間ではありましたが、あっという間のイベントでした爆  笑
 
 
 
イベント終了後、弓良選手から連絡があり急遽飲み会に(笑)
 
 
アジア大会の金メダルを持たせてもらいましたびっくり
 
 
よく金メダルって重いですね~ってTVなどで聞くけど、ズッシリとした重さがありましたびっくり
 
 
お疲れのなか弓良選手と長い時間喋りすぎてしまいましたが、楽しい時間が過ごせました!
最後に弓良選手が金メダルをつけてお別れしました爆  笑
 
引き続き弓良選手はじめ日本馬術の発展をお祈り申し上げます!
 
密かに弓良選手に『たづな1000%』出演オファーしました(笑)
乗馬クラブクレインさんを通してとなるので出演が叶ったら、その際にはブログなどでご報告しますねニコニコ
 
 
 

たづな整骨院院長が毎月第4木曜日22時30~23時でレインボータウンFMにて『たづな1000%』をレギュラー生出演しています!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12393583236.html(たづな1000%初回放送ブログ)

 

たづな整骨院が2月27日発売の雑誌『女性自身』のコーナー『神の手治療院』に紹介されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12356100632.html(女性自身ブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』3月15日発売の『太田宏昭の人と馬に出会う旅』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12360125307.html(馬ライフブログ)

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ