ロンドンオリンピック総合馬術日本代表 弓良隆行選手が来院しました | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。



たづな整骨院院長の後藤哲也です。



2012年ロンドンオリンピック総合馬術日本代表の弓良隆行選手が来院されました(*^ー^)ノ


実は弓良選手は僕が乗馬を始めた時のクラブに所属していて、当時彼は学生のJrクラスで頑張っていたのですが、歳もそんなに離れてないのでみんなで遊びに行ったのはいい思い出です(笑)



http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/sports/equestrian/team/yumiratakayuki.html

当時の弓良選手のロンドンオリンピック選手プロフィール




弓良選手が出場した総合馬術とは

1日目に調教審査と呼ばれる馬場馬術(写真)

2日目に耐久審査と呼ばれるクロスカントリー

3日目に余力審査と呼ばれる障害飛越競技

減点数が少ない人が勝ちとなります。



弓良選手は乗馬クラブクレイン町田に所属していますが、普段はイギリスでトレーニングしており先日イギリスに帰っていきました(´0ノ`*)



その間に試合はたくさんありますが、2016年のリオで行われるオリンピックと、本人は言いませんでしたが2020年の東京五輪は最大の目標になっているのではないのかなと思います(o^-')b



リオに応援に行くのは難しいと思いますが、東京五輪であれば弓良選手の現地応援をゼヒしたいと思います!



たづな整骨院は弓良隆行選手を応援します(o^-')b



たづな整骨院

http://taduna-seikotsu.net