広島にて その8. (宮島とモロモロ) | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます



USJ

大好きなアトラクション

フライングダイナソー

緊急停止した件

地面に平行にうつ伏せ状態で

 まさに飛ぶように

滑走するジェットコースター


固定された椅子ではなく

可動式の安全レバーに

100%身を委ねるので

これ 誤作動したら死ぬな という 

別の恐怖も一瞬過ぎるやつ


その状態での緊急停止

──怖いな(꒪꒳꒪;)

いや 最初

ちょっとおもしろそう( º∀º)

おもてしもたけど ←え

考えたら リアルに怖いな


安全レバー外せば

そのまま真っ逆さまなのに

どうやって救助したんだ(੭ ᐕ))?

という疑問に答えてくれた動画

なるほどー

一人一人慎重にねー

なるほどなるほど…




さて、

長々書いてる 帰省の旅記録。


11月はじめに

奈良に帰省して その帰り

休憩と観光を兼ねて立ち寄った広島

思いがけなく2泊して

3日目にして ようやく

当初の目的地 

厳島神社を参拝した前回↓『広島にて その7. (厳島神社、昼の)』─お立ち寄りくださりありがとうございます─今年の漢字『税』なんで?(੭ ᐕ))ピンと来ないなぁ…***過日の話。11月はじめに 奈良に帰省して その帰り休憩を…リンクameblo.jp

の続き。

いよいよラストの回 (ホッ



14時半に 宮島に着いた時

フェリー乗り場辺りで開かれてた 

地元商工会らしき露店市

覗いてしまったが為に 

買いたいものができてしまって真顔


16時半頃までやってる、

とのことだったので

荷物になるからと後回しにしたが

のんびりしてたら

時間なくなってしまって

せっかくの厳島神社

後半バタバタになってしまったネガティブ


とにかく フェリー乗り場近くまで

むっちゃ頑張って走った!驚き

16時半に戻ってきたのに

露店すべて 撤収されてた無気力なんで

16時までだったのか…?

悔しすぎる悲しい走ったのに


でも諦めない私ちょっと不満


商品すべて車に積み込まれてたのに

無理言うて出してもろた٩( ᐖ )۶

また 広げさせてしまった…


廿日市の植本わさび本舗さんの

わさび葉漬磯のりわさび

※参考画像

宮島御砂焼き

安い茶器と食器にっこり写真なし


ありがとうございました(*´∀人)買えたー



強引にお買い物を済ませ

再び参道商店街あたりに戻り

またウロウロ…ニコニコ


焼き牡蠣食べた

残骸爆笑


宮島カレーパン


トマトカレー食べたかったのだけど(牡蠣でなく)

和牛しか残ってなかった真顔


渡される時

サムネイル

熱いのでお気をつけください

え 熱いの?(⊙ꇴ⊙)

一瞬喜んだが 

超冷めてた 

ほぼ常温だった( ¯ᒡ̱¯ )どない


でも お肉ゴロっと入ってて

美味しかったにっこり



宮島にいた ちいかわたち

これは 宮島より瀬戸田にいるべき…?🍋



宮島にあった顔ハメ達

おまとめ

絵柄に合わせて 顔作ってたので

チラ見せでー爆笑



一通りウロウロして

17時過ぎのフェリーに乗り

いよいよ帰る船



厳島神社

25年ぶり二度目の参拝だったのだけど

前回は 

母 祖母 姉 姪 甥 と

2歳の長男連れてのお参りで

手一杯だったのか 記憶皆無凝視


今回 とても新鮮な気持ちで参拝し

神殿は本当に素晴らしかったのだけど

如何せん 人が多すぎてネガティブ

なかなか厳かな気持ちにはなれず


さらには

まったく勉強不足で 

見るべきところを

あれこれ見落としてきてしまったネガティブあー

後半 サーッッ))) だったし


そもそも凝視

すぐ近くに泊まってたのに

宮島観光だけやしー

と高を括って 

朝からのんびりしすぎた


そう!

宮島には

厳島神社だけでなく

その他にも 見どころがたくさんあった!


なのに

全っ然 行けなかった

。・゚・(ノД`)・゚・。

2泊したのに!


また行く機会があるといいなぁ



***


─帰路─


山口 美東SA

秋芳洞ひらめき


サムネイル

秋芳洞 よかったでーニコニコ
今度また〇〇(娘)と一緒に行きたいなー
思ててん
〇〇にも あれ 是非見てほしい


はーん
ほな ちょっと行ってくるわ

サムネイル


あほ爆笑


おいでませ 山口へ


フク 目はあるので口だけ出す


関門橋を渡り

さらば 本土バイバイ


日付が変わる前に

無事 帰宅しますたにっこり


11/1に家を出て

11/12に帰宅しました

楽しく過ごせて

無事帰宅できて

感謝です

ありがとうございました(*´∀人)



あ そう。

我々が帰る日なんて

あまり気にしてなかった、

と思われたダンさん凝視


急遽延泊した夜

き、気づいてた驚き

娘が さも予定通り的に

しれ〜と返事してた爆笑

怒られなかった。よかった。



我々が遊んでる間

日々お仕事だったダンさんだけど

11/3は ライブに行ってたらし

横浜の なにやら新しいとこ

モトリー・クルーデフ・レパード

コラボライブだと。

そりゃヘビーそうね

ほーん凝視(興味なし

てか 演ってる方も 

たいがいおっさんと思われ(笑)



その他にも

おひとりさま満喫してたんだろな

それはそれでよかったにっこり

怒られなかったし(笑)



***



帰省の旅の記録

ようやく終わりました無気力


長らくお付き合い

ありがとうございました


でも。


でもでも。


11月 遊び倒した記録は

まだ終わりませぬ…


新たな旅の記録です↓