感謝感謝の日 (前半 | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─




12月15日 金曜日


娘の誕生日でしたー

٩( ᐖ )۶


3人ともお休みの金曜日

夜は 娘のリクエストで

高級焼肉店に予約よだれ


お昼の予定がなかったので

前日 話合い

ノボルト(※)にでも行こー

٩( ᐕ)و笑い

となった

※ノボルト=NOBOLT 屋内型アスレチック

が。


朝 起きたら

何気にみんなうだうだして

行くのやめた…|ω・)ぇ



サムネイル

じゃーさー
小籠包食べに行こ
ほで 温泉

ちゅことで

熊本の大百貨店 鶴屋

ディン…ンンなんちゃらに

小籠包食べに行ってきたにっこり


鼎泰豐  ←読めん

※こちらの写真はお借りしました

ディンタイフォン

何回調べても真顔15分で忘れる


いろんな小籠包を

シェアして食べたよだれ

ノーマル豚肉ホタテ

アワビ目がハート


トリュフ目がハート

おんなじに見えるが 全然ちがーう(笑)

もね アワビはゴロっとアワビだし

トリュフは臭いくらいトリュフ!(⊙ꇴ⊙)

絶品!(*´艸`)ラブラブ


えびと豚肉入焼き餃子は

羽パリパリのえびゴロだし


娘とダンさんが食べてた

ずわい蟹入りチャーハンは

むっちゃずわい蟹だった🦀よだれラブラブ

雑な食レポ

ディンなんちゃら

久しぶりだったけど

変わらず 大変美味しゅうございました

ごちそうさまでした(*´∀人)



🦀🦀🦀



バースデーケーキバースデーケーキ

サムネイル

菓樹ナポレオンがいい指差し


ほな それを買いに行こう

٩( ᐕ)و


でも その前に

せっかく鶴屋に来たから

アソコ見にいってみましょ( ≖ᴗ≖​)


4階レディース売り場の奥に

ソレはあった…


ほほう

これが ばった様′奥さま御用達の…

確かにむっちゃ美味しそう目がハートラブラブ

て 値段!(´゚艸゚)∴ブッ


な なるほど…(꒪ꇴ꒪ ;)ナルホドナルホド

見学して写真だけ撮って帰るという|ω・)


そして

アントルメ菓樹さんにっこり

娘希望の ナポレオンのホール

残念ながら 予約しないとないらしく

ザッハの4号と


ピースのナポレオンとミルフィーユを

ひとつずつ買ったニコニコ


また なんかしてる凝視

恋人がサンタクロースね凝視ハイハイ


サムネイル

🎵〜恋人がサンタクロース
ひとりきりのクリスマスイブ🎵

どっちやねん

むっちゃ普通に合ってるけど

それ おんなじ歌ちゃうから凝視

おんなじと思ってたらし



お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ



温泉♨️は

嘉島のスーパー銭湯 水春

ここの温泉 

むっちゃ良かった!(⊙ꇴ⊙)

源泉かけ流しはもちろん

炭酸ガスを溶かしこんだ高張炭酸泉

酸素2倍マイクロバブルのミルキー風呂

が とっても気に入ったよーニコニコ♨️💭



波波波



高級焼肉店に行きまつ( ≖ᴗ≖​)


長くなったので続く──