《マインド×片づけ》
『片づけで心と日々の暮らしを整える』
お片付けサービス
 
きくちのここち(kokochi)暮らし
整理収納アドバイザー 
菊池 紀子です。
 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 
 
 
今日は、
 
服を買い替える前に
買って良かったモノ
 
 
 
についてのお話ですニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少々せっかちなので
早々にお答えしちゃいますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「毛玉取り機キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
でした!!
 
 
 
 
 
 
 
前回の投稿序盤で
少しお話しましたね飛び出すハート
 
→前回の投稿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毛玉取れた後が
これまた気持ちイイんです!!
 
ものすごい達成感グッキラキラ
清々しいったらなんの‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
今回買った機種はこちらなんですが指差し
↓↓↓↓↓↓
 
テスコム毛玉クリーナー
(KD788-W)
 
 
 
 
友だちが教えてくれたんですが、
今回コレ買って本当に良かった‼︎
 
 
 
電源式なので
コンセントで使用するため
すごくパワフル!!
 
 
 
 
毛玉の安定的な取れっぷりは
感動的でしたキラキラ
 
 
【Before&After】
 ↓↓↓↓↓

 

左がBefore、
右がafter。
 
一目瞭然ですよねキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
面白いくらい毛玉がとれるので
他にも毛玉アイテムを見つけて
いろいろ再生させました!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
☑ジャンパー
☑子どもの体操着
☑パーカー
☑靴下
☑ラグやこたつ布団
 
などなど。
 

 

 
 
 
 
 
 
ニット類だけじゃあ
もったいない!!
 
 
 
 
 いろいろ使えます‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、
これまで
 
「毛玉取り機」といえば
 
比較的安価なもので
あんまり毛玉が取れない印象
しかなかったんです。
 
なので、自然と毛玉取り機自体
使うことありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
冬といえばニットなのに
毛玉が気になって
なかなか着れなくて
モヤモヤしていたんですよねもやもや
 
 
 
 
毛玉できたらすぐに
洋服を買い替えることにも
モヤモヤしていましたもやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時に
友だちがこの毛玉取り機を教えて
くれたんです指差し
image
 
最高の使い心地ラブラブ
 
こんなにキレイに毛玉が取れるなら
もっと早くコレに出会いたかった!!
 
 
 
 
 
 
「たかが毛玉じゃ-ん!」
 
 
 
 
 
って方もいるかもしれませんが
今回、正直感じたことは
不思議なもので
 
 
 
 
毛玉が取れた服を着るって
買った時と同じくらい
気分が上がるんですキラキラ
 
 
 
タンスの引出しや
クローゼットに
眠っていたであろう服が
一気に着れる服に
変わるんですキラキラ
 
 
 
 
 
 
これまで、
毛玉ができたら買替える
ってのもひとつですが
 
一度心ときめいて買った服を
再生できるんですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
気持ち上がりませんか⁇
 
 
 
 
 
 
 
わたしは
バク上がりでした上矢印上矢印上矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
今回思ったことは、
 
 
 
モノを大切に使う気持ち
やっぱり大事にしたいな~ってキラキラ
 
 
それは、
自分のことを大事に
扱ってあげることにも
繋がるから。
 
 
モノを大切に使うための
メンテナンス
気持ち込めてしたいなぁって
思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
この冬、
服を買い替える前に
買って本当に良かったな~
っていう毛玉取り機の話でした!!
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコピンクハート
 
 
 
 
 
 ---------------------
 

オススメ記事

人気記事ランキング

 

▶1位

片づけは〇〇するとはかどる~私がいつも心掛けていること~

▶2位

【オススメアイテム】カインズホームの〇〇、私のこんな使い方

▶3位

 

 

 

 ------------------------------------
 

 

 

きくちのkokochi(ここち)暮らし

     ーきくちのここち暮らしー
   《整理収納サポートサービス》
 
    
お片付け実例

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

【押入れ収納】          
    


【キッチンの引出し】

   

 

 

【ダイニング】
    

 

     
 

 

 <きくちのここち暮らし>

 整理収納サポートサービスで

 みなさまの暮らしを変える一歩を

 お手伝いしますキラキラ

 

 まずは、

 今のお片づけに関するお悩みから

 お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

 

 

   《お片づけに関すること》

 

  《整理収納サポートサービス》

 

 

 

 

 
 
整理収納アドバイザー
菊池 紀子
公式LINE登録はこちら
 
 
↓ご登録で無料プレゼント中🎁

〈片づけたい気持ち〉

をアシストする5つのワーク

 
 
 
その他・・・
 
  ☑お片づけイベントの案内
  (講座やキャンペーンなど)
  ☑お片付けに関するお役立ち情報     
 
をいち早くお届けしますキラキラ
 
または『@mnr6752a』で検索
※@マーク必須です
 
公式LINEにご登録すると
1対1でメッセージのやりとりも出来ます!