8月の「心のゆとり場」は??(*´∀`*) | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の物語

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の物語

今1人で摂食障がいに悩んでいるあなたへ・・・

こんばんは〜(*^^*)

 

一昨日は、心のゆとり場を行ってきました〜(*´∀`*)

 

みんな写真NGだった為、撮影はしていませんが、4名で2時間たくさんお互いの

悩みの共有をしてきました。

 

来てくれた人によって雰囲気が変わる「ゆとり場」も毎回おもしろいです。

 

そして、内容も。

 

新しい気付きや、日頃忘れている「当たり前」に気づかせてくれる場所は、

 

自分にとっても本当に大切な場所となっています。

 

8月からは、「ゆとり場」に加えて新たな場所でも「ゆとり場」に

似ている形を行っていきます。

 

その情報は、8月になってしまいますが、公開できるようになったら

発信していきますので、是非お楽しみにしててくださいね〜\(^o^)/

 

さて、来月8月の「心のゆとり場」ですが、

 

8月4日(日) 桜木公民館 和室にて

 

桜木公民館のホームページ

 

13:00〜14:00 フリートーク

 

14:00〜16:00 みんなでトーク

 

16:00〜16:30 フリートーク

 

という流れで行っていきます。

 

14:00〜16:00の流れは、

 

1・ババ抜き。

 

2・ルーレットトーク

 

3・摂食障がいで悩んでいることを話す。

 

4・最近のホッコリポイント共有。

        例:昨日近所の人に挨拶をしたら返してくれた。

      たまたま空を見上げたら雲がきれいだった。

 

となります。

 

16:30以降の流れは、来てくれた人達と決めていきたいと思います。

 

もちろん、「心のゆとり場」は、いつ来ていつ帰っても大丈夫!!!

 

あなたが参加したい時間一緒に時間を過ごしましょ〜〜(^_^)

 

7月の「摂食障がい近親者の会」です。

 

7月14日(日)は路地裏ガレージマーケット出店です。

 

 

〜たちあおい各種SNS&連絡先〜

 

連絡先 info@tachiaoi.jp

    

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/tachiaoi2013

 

Facebookページhttps://www.facebook.com/tachiaoi2013/

 

ホームページ http://tachiaoi.jp

 

ブログアカウント http://ameblo.jp/tachiaoi2013

 

YouTubeアカウント

 https://www.youtube.com/channel/UCo6u_OVmwCenZLpccPQdKjw

 

Instagram

https://www.instagram.com/tachiaoi2013/

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage