7月14日(日)路地裏ガレージマーケット出店しま〜す\(^o^)/ | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

埼玉・大宮で活動中の摂食障がい当事者グループです。
「癒やし空間」を中心に個人個人がやりたいことを具現化できる
環境つくりを行っています。
テーマは、「居場所」「繋がり」「和」

こんにちは〜!!

 

来月も路地裏ガレージマーケットさんにてシフォンケーキの出店を

させていただきます(*´∀`*)

 

フワッフワのシフォンケーキ。

 

摂食障がいの団体だからこそできること。

 

そして、お菓子だからこそできること。

 

現代日本人は、栄養が偏っていて栄養失調になっている人も大勢います。

 

 

だからこそ、お菓子を通してできること。

 

「食」を通してできること。

 

摂食障がいになり食が怖くなったからこそできること。

 

その反面、食を通しての暖かさ。誰かと美味しいものを共有したときの喜び。

当たり前として見過ごしてきたことを伝えられると考えています。

 

やっぱり1人で食べることよりも誰かと食べたほうが嬉しさというものは

感じれるはずなんです。

 

「笑って美味しいね」と言えることの喜び。

 

「お菓子にはそれがあると信じています」

 

今回の出店でも顔を合わせて皆さんと会話をしながら一緒に

お菓子を食べていけたら嬉しいです。

 

販売を通しての喜びもあります。

 

それは、「お菓子を挟んで会話できる」という楽しみです。

 

以前自分は、人と会話をすることが手が震えてできませんでした。

それでお釣りを落としてしまうこともあったくらいです。

 

それでも、会話の糸口として「お菓子」がありました。

 

そこから、徐々に会話ができてきました。

 

「あっ先ずは、これなら会話ができる」ということを

体感できました。

 

そして、そこから色々なことを「接客」を通して

学ぶことができました。

 

だから、現状会話が苦手だな〜と思うことがありましたら、

一緒に販売を通して色々な人と会話をしませんか??

 

そして、想いを届けませんか???

 

お客さんと会話が通ったとき。

それは、めちゃくちゃ嬉しい喜びになります。

 

ピンときたら是非一度一緒にやりませんか??

 

休憩自由。いつ来ても大丈夫ですし、いつ帰っても大丈夫です。

 

あなたが、「居たいな」って思える時間一緒に過ごしましょ〜\(^o^)/

 

路地裏ガレージマーケット出店先